アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
アスパラパウダー入り★ベーコンエピ&ライ麦パン
アスパラパウダー入り★ベーコンエピ&ライ麦パン ライ麦とアスパラパウダー入のベーコンエピを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/01 09:19
スモークサーモンの押し寿司
スモークサーモンの押し寿司 押し寿司の型を購入したので、スモークサーモンの押し寿司を作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/18 09:22
手作りイチゴジャム&カボチャサラダの朝食
手作りイチゴジャム&カボチャサラダの朝食 かなり前の話題です。 頂き物の冷凍イチゴで、イチゴジャムを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/20 13:39
ナスタチウム
ナスタチウム 夏に庭で育てていたナスタチウムです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/17 14:45
鮭のジェノベーゼ焼き
鮭のジェノベーゼ焼き 友人からバジルを沢山頂き、バジルソースを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/17 14:20
アーモンドミルク
アーモンドミルク アーモンドミルクです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 14:38
紫いも粉で★紫いものライ麦パン
紫いも粉で★紫いものライ麦パン 紫いもの粉を使用して、ライ麦パンを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/25 16:04
2015年のお正月
2015年のお正月 2015年のお正月のアレンジです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/01 14:18
自宅で過ごすクリスマス ケーキ&食事 2014
自宅で過ごすクリスマス ケーキ&食事 2014 今年のクリスマスメニューです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/25 14:00
パスタ料理に必須のトング
パスタ料理に必須のトング 最近我が家で、パスタ料理を作る頻度が増えました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/13 23:10
春告魚★ニシンの生姜煮
春告魚★ニシンの生姜煮 頂き物のニシンで、生姜煮を作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/10 14:54
ある日の朝食&家庭菜園計画
ある日の朝食&家庭菜園計画 ある日の朝食です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/04 14:01
愛しの発酵食品
愛しの発酵食品 この冬、頂いた発酵食品をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/26 15:07
2014年のお正月
2014年のお正月 今年のお正月アレンジです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/02 21:27
自宅で過ごすクリスマス ケーキ&食事 2013
自宅で過ごすクリスマス ケーキ&食事 2013 今年のクリスマスケーキです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/29 16:26
頂いた野菜でアレコレ
頂いた野菜でアレコレ 農業を生業としている友人から、沢山の新鮮野菜を頂いたので、アレコレ作ってみました♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/25 10:57
冷凍パン生地で★焼きたてパン
冷凍パン生地で★焼きたてパン ミニクロワッサンを焼きました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/19 17:11
お手軽で美味★紫じゃがいも(シャドークイーン)のパスタ
お手軽で美味★紫じゃがいも(シャドークイーン)のパスタ ほくほくツナポテトのたらこスパゲティです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/08 12:27
2013年のお正月
2013年のお正月 年々簡素化している、我が家のおせちです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/01 13:41
自宅で過ごすクリスマス ケーキ&食事 2012
自宅で過ごすクリスマス ケーキ&食事 2012 今年のクリスマスケーキです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/26 09:56
冬至のおやつ
冬至のおやつ 冬至用に・・・と頂いたカボチャで、冬至のおやつを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/23 21:44
スモークサーモン&クリームチーズサンド
スモークサーモン&クリームチーズサンド 無性に食べたくなって作った、スモークサーモンとクリームチーズのサンドです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/10 08:20
そばパスタ
そばパスタ 先日、初めてそばパスタを食べました。 ガーリック&トマトソースのそばパスタです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/07 12:12
鮭と塩こんぶのチャーハン&いくらの醤油漬け
鮭と塩こんぶのチャーハン&いくらの醤油漬け 最近、夫が気に入っている鮭と塩こんぶのチャーハンです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/17 09:01
イタリアンパセリたっぷりのパスタ
イタリアンパセリたっぷりのパスタ 庭で収穫したイタリアンパセリを使用して、パスタを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/23 16:45
紫インゲン&こどもピーマン&フレッシュトマトでボロネーゼパスタ
紫インゲン&こどもピーマン&フレッシュトマトでボロネーゼパスタ 友人から、家庭菜園で栽培した野菜を沢山頂きました♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/31 17:32
たっぷりきのことベーコンの和風パスタ
たっぷりきのことベーコンの和風パスタ きのこを食べたくなった時に1人ランチで作る、たっぷりきのことベーコンの和風パスタです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/07 12:21
ノーザンルビーで★ポテトサラダ
ノーザンルビーで★ポテトサラダ 頂き物のノーザンルビーで、ポテトサラダを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/19 16:00
自宅で★たこ焼き
自宅で★たこ焼き たこ焼き器を購入したので、たこ焼きを作りました♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/15 09:08
シャドークイーンのビシソワーズ
シャドークイーンのビシソワーズ 頂き物のシャドークイーンでビシソワーズを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/09 14:30
おせち料理&アレンジ&しめ飾り 2012
おせち料理&アレンジ&しめ飾り 2012 今年のおせち料理です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/01 23:30
自宅で過ごすクリスマス ケーキ&食事 2011
自宅で過ごすクリスマス ケーキ&食事 2011 今年のクリスマスケーキです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/25 22:35
熱々★エビ&チキンのドリア
熱々★エビ&チキンのドリア 寒くなると無性に食べたくなる、エビ&チキンのドリアを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/09 13:57
具沢山のミネストローネ
具沢山のミネストローネ たっぷり野菜を使ったスープを食べたくなった時に作っている、具沢山のミネストローネです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/26 14:43
フランスパンミックスで★フランスパン
フランスパンミックスで★フランスパン 共立食品さんから送って頂いたフランスパンミックスで、フランスパンを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/21 12:38
ミックスきのことタコのバジルソースパスタ
ミックスきのことタコのバジルソースパスタ ミックスきのことタコのバジルソースパスタを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/11 14:26
お手軽お弁当持参で★春探しドライブ
お手軽お弁当持参で★春探しドライブ 朝から天気が良かった先日、春探しドライブへ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/20 14:46
ガーデンクレス★スプラウト栽培
ガーデンクレス★スプラウト栽培 ガーデンクレスのスプラウト栽培をしています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/03 15:13
手打ち生パスタ☆トマトソースのフェットチーネ
手打ち生パスタ☆トマトソースのフェットチーネ 手打ちの生パスタで作った、トマトソースのフェットチーネです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/21 23:02
おせち料理&しめ飾り 2011
おせち料理&しめ飾り 2011 今年のおせち料理です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/01 15:23
冬至のおやつ☆カボチャ団子
冬至のおやつ☆カボチャ団子 冬至に作った、カボチャ団子です。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2010/12/27 18:50
自宅で過ごすクリスマス ケーキ&食事 2010
自宅で過ごすクリスマス ケーキ&食事 2010 今年のクリスマスケーキです。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2010/12/26 14:35
かぼちゃのポタージュ
かぼちゃのポタージュ かぼちゃのポタージュを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/15 22:59
イタリアンパセリの消費に☆イタリアンパセリのペーストでパスタ
イタリアンパセリの消費に☆イタリアンパセリのペーストでパスタ 今年の春は、今まで雑草畑だった裏の土地を開墾し、数種類のハーブを植えてみました。 パスタや肉料理の飾りにしようと、イタリアンパセリも植えたのですが、モリモリ育ってなかなか食べきれません^_^; ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/23 16:43
インカのめざめで☆たっぷりハーブのローストポテト
インカのめざめで☆たっぷりハーブのローストポテト 友人からジャガイモを沢山頂いたので、ジャガイモの美味しさが味わえるローストポテトを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/04 09:25
ミニかぼちゃ(栗坊)で☆パンプキングラタン
ミニかぼちゃ(栗坊)で☆パンプキングラタン ミニかぼちゃ(栗坊)を頂いたので、ハロウィンの夕食は、かぼちゃを器にしたパンプキングラタンを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2010/11/02 17:29
サトイモの仲間☆京いも
サトイモの仲間☆京いも 先日、見た事が無いイモを頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/28 00:08
手作り青紫蘇入り餃子&黒い食器
手作り青紫蘇入り餃子&黒い食器 庭先で収穫した青紫蘇で、青紫蘇入り餃子を作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/16 11:16
収穫した青紫蘇で色々
収穫した青紫蘇で色々 先日、庭先で栽培した青紫蘇で青紫蘇サイダーを作りましたが、次々と収穫できるのでアレコレ利用しています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/15 10:16
間引きしたスイートバジルでアレコレ
間引きしたスイートバジルでアレコレ 今年の北海道は、5月までは寒くて暖房をつける日があったかと思えば、6月に入ってからは30度を超える日が続きました(@_@;) 一気に温度が上昇したので、庭先でプランター栽培しているスイートバジルが、あっという間に急成長しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/03 12:34
北海道の郷土料理 いももち
じゃがいもで、北海道の郷土料理 いももちを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/14 16:59
美味しいジャガイモ炒め♪
シカさんのブログで拝見した、ローズマリーで美味しい・ジャガイモとハムの炒め物を作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/22 15:08
ドライカレー
先日、初めてドライカレーを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/17 09:40
ハンバーグ風味の炊き込みピラフ
先日luneさんのブログを拝見して一目惚れした、ハンバーグ風味の炊き込みピラフを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/13 16:04
ホタテのバター醤油焼き
先週スーパーで、美味しそうな北海道野付産の大きなホタテが売っていたので・・・ バター醤油焼きにして頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2010/03/11 16:39
梅ジャムの活用法は?
先日頂いた梅ジャムです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2010/03/03 12:46
エビとチキンのドリア&耐熱皿
先日のオムライスの翌日に作ったエビとチキンのドリアです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 8

2010/02/26 16:10
きりたんぽを作りました
初めてきりたんぽを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2010/02/20 16:04
小豆のお赤飯&白花豆の煮豆
先月の話題ですが、母から小豆と白花豆を貰いました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/19 16:54
いつも失敗☆オムライス
お店で食べるトロトロのオムライスや綺麗に包まれたオムライス・・・とても憧れます。 家でも作れたらいいな〜♪と思い、あれこれ作り方を検索して試しているのですが、一度も成功していません(>_ 形は上手く出来たけど、卵に火が通り過ぎてしまいました・・・^_^; ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 10

2010/02/18 16:58
トマトクリームパスタ&きのこたっぷりパスタ
トマトクリームパスタです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2010/02/17 14:57
豚肉のクリーム・ストロガノフ
ビーフストロガノフならぬ、豚肉のクリーム・ストロガノフです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2010/01/14 16:22
七草おじや & 以前作ったカボチャ団子のおしるこ
昨日は七草だったので、七草粥ならぬ七草おじやを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2010/01/08 10:05
2010年のお正月
今年も慌ただしくお正月を迎えました。 年末は忙しいのがわかっていたので、早目に大掃除をしたのですが、早目にし過ぎて結局年末に再び掃除をする羽目に(>_ 今年はこれまでにない簡単なおせちになりました・・・ 作ったのは、きんぴらごぼうと煮物とお雑煮だけです(^^ゞ アップする程のおせちでは無いのですが、こんな年もあったな・・・と振り返る為に(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2010/01/04 14:15
自宅で過ごすクリスマスのケーキ&食事
今年のクリスマスケーキです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2009/12/25 17:40
加賀麩 不室屋のお吸い物
去年の年末に、加賀麩 不室屋のお吸い物とお味噌汁を購入しました。 こちらはその時に購入したお吸い物です。 (ほぼ1年前位ですが・・・^^;) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2009/12/19 17:14
ヤーコンのきんぴら
先日、家庭菜園で栽培されたヤーコンを頂きました。 お勧めの食べ方を聞くと、きんぴらで食べると美味しいとの事だったので、きんぴらを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/12 15:10
自然薯で団子汁&お好み焼き
先日、家庭菜園で栽培された自然薯(じねんじょ)を頂きました。 しかし夫は自然薯や長芋が苦手です^^; 最初はすりおろした時のネバネバが嫌なんだと思っていたのですが、煮物などにしても駄目でした。 どうやら自然薯や長芋だと認識すると食べないようなので、最近はわからないようにコッソリ入れています^_^; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2009/12/06 13:51
生パスタで作った ボロネーゼ&たらこパスタ
先日、生パスタでカルボナーラを作りましたが、残っていた生パスタで、ボロネーゼとたらこパスタを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2009/11/23 15:51
蕎麦打ち体験
先日、蕎麦打ちをする友人宅で、蕎麦打ちを体験させて貰いました。 その時に作ったお蕎麦です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2009/11/22 08:54
たっぷりハーブのカツレツ
ドライハーブをたっぷり使ったカツレツです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2009/11/18 16:54
発泡スチロールで保温☆餃子カレー&ターメリックライスのカレー
先日作った餃子の残りを冷凍していたので、札幌の餃子とカレーのお店、みよしのの餃子カレーを真似をしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2009/11/10 09:28
青森県八戸 郷土料理 せんべい汁
東北観光に行っていた身内から貰った、きりたんぽとせんべい汁のお土産です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2009/11/07 10:00
コンデンスミルクパン&生パスタのカルボナーラ
余っていたコンデンスミルクを使って、コンデンスミルクパンを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2009/10/31 09:52
ニンニク醤油で炒飯
ニンニク醤油を作りました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 8

2009/10/28 11:47
タレから手作り チンジャオロース
タレから手作りしたチンジャオロースです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/18 08:42
リベンジ 皮から手作り餃子
以前、初めて皮から作る餃子を作りましたが、作業効率が悪く散々時間がかかり見栄えもイマイチだったので、久々にリベンジしました。 実を言うと以前完成した時にはかなり疲労困憊だったので、今後皮は市販品を買って使おう!!と心に誓っていたのですが、数ヶ月経ち再び皮から作る!!というヤル気(!?)が芽生え、今回リベンジとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2009/10/16 15:10
鶏ごぼうの混ぜご飯と豚汁
朝晩、寒い季節になりました。 我が家では今の所、暖房を付けずにウォームビズで凌いでいますが、そろそろ暖房が必要な季節になりつつあります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/04 11:26
ターメリックライスのカレーとブロッコリーのサラダ
ターメリックライスのカレーです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/09/30 08:44
アマニ粉末を使った料理
先日、アマニ(フレックスシード)入りの、ふんわりちぎりパン クリームチーズがけを作りましたが、他にも色々な料理にアマニを取り入れています。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2009/09/27 09:28
トマトの消費 手作りトマトソースパスタ
頂き物のトマトが野菜室の一画を占め数日経過・・・ 夫は生のトマトが苦手で食べないので、私一人では食べきれず、トマトソースパスタにしました。(火を通して原形を留めていなければ、夫も食べられるようです。) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/26 16:40
ユズ入り 自家製イカの塩辛
先日らいむさんのブログで紹介されていた、自家製塩辛〜庭のユズ入りが、とても美味しそうだったので作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2009/09/19 14:54
初めてのズッキーニ料理 トマトソースのパスタ
初めてズッキーニを使った料理を作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/09/04 23:38
ラーメンサラダ
最近すっかり秋を感じる気候で、なかなか冷たい麺を食べる気がしなかったのですが、今日は久々に天気も良く暖かかったので、ランチにラーメンサラダを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/09/01 16:57
初収穫のナスで苦手克服!?
ベランダ菜園で育てていたナスを初収穫しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/19 09:18
裏巻き寿司に初挑戦
先日、日本テレビのスッキリ!!の栗原はるみさんのコーナーで、裏巻き寿司の作り方が放送されていました。 外出先では食べた事がありますが、裏巻き寿司の作り方は知らなかったので作った事もなく、この機会に挑戦してみました。 レシピと手順は、こちらへ→はるみキッチン カニとアボカド・かっぱの裏巻きずし ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/15 11:17
初収穫の大葉でパスタ
初めてのベランダ菜園で、育てている大葉です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/26 11:03
美唄市の郷土料理 とりめしを作りました
美唄市に、郷土料理 とりめしが美味いドライブインがあります。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/25 08:17
簡単♪梅と大葉のシーチキンパスタ
先日、友人が遊びに来てくれた時に作ったパスタです。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2009/06/22 18:57
皮から手作り 餃子
先日、初めて餃子を皮から作りました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2009/06/21 10:04

トップへ | みんなの「料理」ブログ

" "

記事一覧


links

  • tortoiseshellの散策日記
  • tortoiseshell's diary 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる