tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ソファーカバー&ソファー

<<   作成日時 : 2015/04/26 16:38   >>

トラックバック 1 / コメント 0

お手製のソファーカバーが、かなり傷んできたので、ベルメゾンで、ソファーカバーを購入しました。
カバーをつけると、このような感じです。

画像


ピッタリフィットしています♪


購入したソファーカバーは、こちらです。



撥水、防汚なのが嬉しいです♪


座ると付属のバーが出てしまいますが、我が家のソファーの構造上、仕方がありません。
クッションを置いて隠すと、意外と気になりません(笑)

推奨サイズよりも部分的にソファーが大きかったので、フィットするか心配でしたが、心配だった手すりの部分が、思いの外フィットしたのが何よりでした♪


グリーンも購入したいと思っていたのですが、こちらの商品のグリーンは、少しイメージよりも濃い色だったので、次回はこちらの商品のグリーンを購入しようと思っています。




楽天では、こちらも候補でした。






ソファーカバーを購入する前は、皮の張替えも検討したのですが・・・
某、ショップの店員さんによると、ソファーの寿命は10年程度なのだとか。

ショップに皮の張替えの相談に行ったのですが、張替えで20万円程と言われ、10年以上使用していると、ウレタンもヘタっているので、買い替えの方が良いと、買い替えを強く勧められました。

お金があれば、そうしたい所ですが・・・
何かと出費続きの我が家・・・

ヘタレ気味とは言え、今のソファーは座り心地もデザインも好きなので、買い換えるのも勿体無い・・・
おまけにメーカーサイトを見ると、我が家のソファーは、意外と高価だと知りました^_^;
(家具付きの家を購入したので、ソファーの価格を知らなかったのです^_^;)

最初から価格を知っていれば、もっと念入りに皮のメンテナンスをきちんとしていたかもしれません(^^ゞ

結局、買い換えしない事にしましたが、買い換えも検討していました・・・
こちらが候補でした。






デザインは少し違いますが、我が家はこのようなタイプのソファーです。


ソファー 三人掛けFresto【smtb-KD】モダンテイスト モダンリビング 北欧テイスト
Armonia あるもにあ
イタリアンモダン ワイドソファ サイズ(mm)2Pソファ本体横1900mm×縦930mm×高さ610


楽天市場 by ソファー 三人掛けFresto【smtb-KD】モダンテイスト モダンリビング 北欧テイスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



座面と背もたれが、1つずつ独立しているので、ソファカバーが合うか心配でした。


ちなみに我が家のソファーと同じメーカーです。


SIESTAシエスタHUKLAフクラT010(革張り)
mmis エムエムインテリアスペース
SIESTA 3P ソファ T010 背クッションの位置を変える事でオリジナルのリラックス空間がつく


楽天市場 by SIESTAシエスタHUKLAフクラT010(革張り) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



我が家にしてみれば、超高級ソファーに、私のお手製のソファカバーをかけていたとは、ソファーもさぞ悲しかった事でしょう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 雑貨&ガーデニング他
{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}キッチン用品{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2015/04/26 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ソファーカバー&ソファー tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる