tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS スナップエンドウ

<<   作成日時 : 2014/08/08 18:29   >>

トラックバック 1 / コメント 0

収穫したスナップエンドウです。
画像


今年初めて、スナップエンドウを植えました。
インゲンなどのように、わんさか収穫出来るのかと思いきや、育て方が悪いのか、トータルでも両手1杯分の収穫となりました。

茹でる前です。
画像

なんだか色味も悪いです^_^;

少し前は、ぷっくりしていなかったのですが・・・
画像

気が付くと、ぷっくりとして収穫となりました。

味が心配でしたが、甘くて美味しかったです♪
画像


この日の朝食です。
画像


パスタにも使ってみました。
画像



ちなみに今年の春に収穫したイチゴです。
画像

今年はイチゴパック3箱分位収穫出来ました。

友人に苗を貰って3年目。
1、2年目は、数個の収穫でしたが、ようやく起動に乗ったようです。


お気に入りのランチプレートです。

パリ風フェミニンなランチプレート♪シャーリー・ルー/ピンク
Primitive 陶舎花*花
色んなランチプレートはあるけれど・・・可愛いランチプレートを作りたい・・・そんな気持ちからパリ風フェ


楽天市場 by パリ風フェミニンなランチプレート♪シャーリー・ルー/ピンク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ピンク以外にマットブラック、クロオリベ、マットミルキーホワイトがあります。

我が家は、つるなしのスナップエンドウを植えました。

【春まき・秋まき】トーホク つるなし あまいえんどう 種 (スナップエンドウ・スナックエンドウ・家庭菜園・野菜 たね 種子 エンドウのタネ)
ガーデニングと雑貨の菜園ライフ
 トーホク つるなし あまいえんどう 科名 マメ科 食用部分 莢と子実 発芽適温 約20℃ 生育適温


楽天市場 by 【春まき・秋まき】トーホク つるなし あまいえんどう 種 (スナップエンドウ・スナックエンドウ・家庭菜園・野菜 たね 種子 エンドウのタネ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 雑貨&ガーデニング他
{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}キッチン用品{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2014/08/08 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スナップエンドウ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる