tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅で運動

<<   作成日時 : 2014/04/06 16:28   >>

トラックバック 1 / コメント 0

運動の必要性を感じる今日この頃・・・
自宅で無理なく自分のペースで運動したいと思い、DVDを購入しました。

もっとスゴイ!大人のラジオ体操です。



ラジオ体操、第1、第2とストレッチ体操が収録されたDXDで、解説本がセットになっています。

子供の頃、何気に行っていたラジオ体操ですが、効果的に行うと、じんわりと汗をかき、血の巡りが良くなった気がして、気持ちが良いです。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

最近、夫が買ってくれた、TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズDVD BOOKです。



大人のラジオ体操を購入する前に、TRF イージー・ドゥ・ダンササイズを検討していたのですが、当時はDVD3枚セットで1万円程度で販売されていて、挫折した場合もったいないと思い、購入しませんでした。

こちらは以下の3曲のみですが、初心者の私にはこれ位がピッタリです。

★EZ DO DANCE(上半身プログラム)
★survival dAnce ~no no cry more~(ウエスト集中プログラム)
★BOY MEETS GIRL(下半身集中プログラム)

運動不足な上に、リズム感が無い私にとって、完璧に踊るのは、かなりハードルが高いですが、流行っていた当時、大好きだった曲に合わせて踊るのは、とても気持ちが良いです。

悲しいかな、手と足のリズムが合ってない事もしばしばですが・・・(^^ゞ
最初は続けられるかどうか心配になりましたが、最近は最初ほど息が上がらなくなりました。

まだ、上半身集中プログラムしか行っていませんが、これをマスターしたら、ウェスト集中プログラム、下半身集中プログラムへ進みたいと思います。

6月には健康診断があるので、頑張ります(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 雑貨&ガーデニング他
{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}キッチン用品{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2014/04/06 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
自宅で運動 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる