tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の朝食&家庭菜園計画

<<   作成日時 : 2014/03/04 14:01   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ある日の朝食です。
画像

パンはテーブルマークさんの冷凍パンで、オーブントースターで2分程で焼き上がります。
ただ小さいので、本気を出せば一人で5個位は食べられそうです(^_^;)

パンの詳細はこちらへ
食べたい時に焼き立てパンを

最近、スナップエンドウにハマっています。
画像

ハマっていると言っても、ただ茹でてサラダに添えるだけなのですが・・・
裂いた時に、ぷっくりとした豆が綺麗に並んでいると、当たりクジを引いた気分になります♪

今年は植えてみようと思い、種を購入しました。

野菜たね マメ ヘルシースナップつるなし 1袋(30ml入)
国華園
0野菜たね / マメ / 豆 / 種 / たね【野菜たね】【マメ】【豆】高品質の野菜種


楽天市場 by 野菜たね マメ ヘルシースナップつるなし 1袋(30ml入) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


敷地が狭いので、つるなしを選びました。
豆類は育てた事がないので、上手く出来るかわかりませんが、楽しみにしています。

毎年、トマト、ナス、ピーマン、パプリカを植えているのですが、連作障害が心配になってきました。
友人に尋ねると、連作障害防止の商品で対策をしているのだとか。

こちらの商品を購入してみました。

ヤサキ 菌の黒汁(500cc)
爽快ドラッグ
【発売元、製造元、輸入元又は販売元】ヤサキ【ヤサキ 菌の黒汁の商品詳細】●連作障害の改善や植物の成長


楽天市場 by ヤサキ 菌の黒汁(500cc) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


雪が溶けたら、早速使用したいと思います。

ナスタチウムも種も購入しました。

花たね 50円たね 金蓮花混合 1袋(約20粒)
国華園
金蓮花 混合商品情報ノウゼンカズラを思わせる花とハスのような丸い葉から、ノウゼンハレンという和名を持


楽天市場 by 花たね 50円たね 金蓮花混合 1袋(約20粒) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


こちらのショップでは、50円とお買い得です。

ナスタチウムの花は食用としても利用出来るようです。
去年植えていたのですが、忙しくて摘み取る余裕が無く、結局観賞用として終わってしまいました(^^ゞ
今年こそ、食用として利用したいです。

バジルやカモミールも50〜100円とお買い得だったので、購入しました。

野菜たね バジル 1袋(2ml入)
国華園
トマト・パスタ料理に【商品詳細】播種:5月上旬?7月下旬 収穫:5月下旬?10月下旬※入り数は目安で


楽天市場 by 野菜たね バジル 1袋(2ml入) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今回は購入しませんでしたが、パープルバジルも気になります♪

野菜たね ハーブ パープルバジル 1袋(2ml入)
国華園
甘い香りで彩りやビネガーに商品情報料理・お菓子作りに役立つハーブいろいろ。キッチンガーデンにもおすす


楽天市場 by 野菜たね ハーブ パープルバジル 1袋(2ml入) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 雑貨&ガーデニング他
{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}キッチン用品{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2014/03/10 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ある日の朝食&家庭菜園計画 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる