tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂いた野菜でアレコレ

<<   作成日時 : 2013/10/25 10:57   >>

トラックバック 1 / コメント 0

農業を生業としている友人から、沢山の新鮮野菜を頂いたので、アレコレ作ってみました♪

まずは、沢山頂いたオクラで作ったのはこちら・・・

オクラが苦手でも★オクラの豚味噌巻き
オクラが苦手でも★オクラの豚味噌巻き

料理名:肉味噌巻き
作者:mikeneko288

■材料(3〜4人分)
オクラ / 18本
豚もも肉薄切り / 18枚
味噌 / 大さじ2杯程度
小麦粉 / 大さじ1杯程度
料理酒 / 大さじ1杯

■レシピを考えた人のコメント
オクラが苦手な家族でも、美味しく食べられるオクラメニューです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


オクラを食べない夫も食べられるように、作りました。
半分にカットした状態でお弁当カップに入れ、自家製冷凍食品にして、毎朝作るお弁当に入れています。


ナスやピーマン、パプリカは、ドライカレーやマーボー豆腐などに・・・
画像


ピーマンとパプリカは、チンジャオロースにしました。
画像


チンジャオロースのレシピはこちら

Cpicon 簡単*本格チンジャオロース by asaco*


カリフラワーは、茹で卵を和えたサラダにしました。

カリフラワーと茹で卵のサラダ
カリフラワーと茹で卵のサラダ

料理名:サラダ
作者:mikeneko288

■材料(6人分)
カリフラワー / 1玉
茹で卵(完熟) / 4個
★クレイジーソルト(または塩コショウ) / 5〜8振り程度
★ブラックペッパー / 5振り程度
★砂糖 / 小さじ1杯
★酢 / 小さじ1杯
★マヨネーズ / 大さじ5〜6杯
ドライパセリ(あれば) / 適量

■レシピを考えた人のコメント
カリフラワーを美味しく食べられるサラダです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



とある日の休日、一緒に頂いたトマトも添えて、充実した朝食になりました♪
画像


ゴーヤは初めて調理しました。
(食べたのも初めてかも・・・^_^;)

ゴーヤの苦みが、どんな物かもわからなかったので、とりあえず食べ易そうなレシピを見つけ、作ってみました。
画像


レシピはこちら

Cpicon ゴーヤのポン酢あえ by あづぴ

とても新鮮な野菜だったので、料理するのもテンションアップ
全て美味しく頂きました♪
Rちゃん、ご馳走様でした(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りパン&料理
{%ハンバーガー(チカチカ)hdeco%}手作りパン{%ハンバーガー(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/10/25 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
頂いた野菜でアレコレ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる