tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 石釜パン&町村農場のクリームチーズ

<<   作成日時 : 2013/10/10 17:13   >>

トラックバック 1 / コメント 0

久々に石釜パンを焼きました。
画像

石釜パンと言っても、本当に石釜で焼いた訳ではなく、愛用している東芝のオーブンで焼いています。
オーブンに付属していたレシピで作っています。

こちらの東芝のサイトにも、レシピが掲載されています。
東芝 石釜パン レシピ

成型は、少し失敗したのですが・・・
画像

私にしては、まずまずの仕上がりです♪

このパンを無性に作りたかったのは・・・
町村農場のクリームチーズを入手したからです。
画像

先月、きたキッチンで購入しました。

たまたま町村農場のクリームチーズが試食販売されていて、「黒コショウ」を試食させて頂きました。
黒コショウのピリッとした味が、とても美味しかったのですが、どうしても気になった「ブルーベリー」を購入しました。
(他に「プレーン」と「サラミ」が販売されていました。)

開封すると、このような感じです。
画像

バターナイフで取ってみると、しっとり感は無く、ややボロボロとした感じです。
よくあるタイプのクリームチーズの酸味は殆ど無く、ほんのりとブルーベリーの風味がする、やや甘味を感じるクリームチーズです。

焼きたての石窯パン(試食用に少しだけ)に、塗ってみました。
画像

やや酸味のある石釜パンとの相性は抜群です♪

直営店は江別に1店、札幌市内は、藻岩、円山、大通りのようです。
町村農場 直営ショップ

江別のミルクガーデンに、いつか行ってみたいと思いつつ、未だ果たせず・・・
ホームページを見ると、冬は冬期限定でチーズフォンデュセットがあるようなので、冬でも楽しめそうです♪

町村農場 大通公園店カフェ・喫茶(その他) / 大通駅西4丁目駅西8丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りパン&料理
{%ハンバーガー(チカチカ)hdeco%}手作りパン{%ハンバーガー(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/10/10 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
石釜パン&町村農場のクリームチーズ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる