tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽市 土門豆腐店

<<   作成日時 : 2013/04/25 20:06   >>

トラックバック 1 / コメント 0

UPしていない埋もれていた記事を発見(^^ゞ
今更ですが、昨年訪れた南樽市場の続編です。

以前の記事はこちらへ
小樽市 南樽市場を満喫

南樽市場の駐車場前にある、土門豆腐店で購入したもめん豆腐です。
画像

普段スーパーで購入する豆腐よりも高さがあり、450g入りで170円位でした。(正確な金額は失念)

訪れたのは15時頃で、絹豆腐は売り切れでした。
もめん豆腐が数丁と厚揚げのみの販売でした。

厚揚げ(小)は3枚で200円位でした。(正確な金額は失念)
画像

帰宅後もまだ温かいです。

おかみさんによると、しょうがを載せて頂くと美味しいそうです。
画像


厚揚げ=煮物 のイメージしかなかったのですが、出来たての厚揚げは、確かにそのまま頂いても美味しかったです。
画像


お豆腐は、庭で収穫した三つ葉と一緒にお味噌汁にして頂きました。
柔らかめの豆腐で、いつもスーパー購入する豆腐と比べると繊細な扱いが必要でした。
私は濃厚な味の豆腐が少々苦手ですが、さっぱりと頂けました。

残りの厚揚げは、煮物にして頂きました。
画像


他にもどのような商品が販売されているのか気になります。
今度訪れる時は、早目に訪れたいです。

土門豆腐店 (その他 / 南小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/25 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
小樽市 土門豆腐店 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる