tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわりの親子丼 みつば

<<   作成日時 : 2013/04/08 12:36   >>

トラックバック 1 / コメント 0

美味しそうな親子丼を食べに行こう!と夫に連れられて行った、炭火焼き 親子丼 みつばさんです。
画像

三井アウトレットパーク 第二駐車場前の住宅地にありました。

まずは、小さなやかんでお茶が運ばれて来ました。
画像

このお茶は、レジ横で販売されていました。

私達は、特上 炭火焼 親子丼 別皿(950円)をオーダーしました。
紀州備長炭で焼かれたパリパリチキンが、別皿で出てきます。
画像


続いて玉子丼が運ばれて来ました。
画像


蓋を開けると、トロトロの卵が。
画像

チキンはそのまま食べたり、玉子丼に乗せたり、お好みの食べ方で良いようです。

味噌、みりん、醤油などは、親子丼に合う調味料を日本各地から厳選しているそうです。
ご飯は雨竜町の契約農家から直送される「ななつぼし」を鉄釜で炊いているのだとか。

優しい味わいなので、女性に好まれそうです。
ふと周囲を見渡すと、男性客は夫だけでした^_^;

リンゴの容器の中には、特製の柚子胡椒が入っています。
奥の容器は、山椒と七味です。
画像


店内は、温かみのある素敵な雰囲気でした。
画像


子供用の椅子(写真左側)もあるので、お子様連れもOKですね。
画像


一般的な親子丼よりも少々値段が張るので、頻繁に再訪・・・という訳には行きませんが、優しい味わいのちょっとリッチな親子丼を食べたくなった時に、また訪れたいです。

炭火焼親子丼 みつば親子丼 / 北広島市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/13 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
こだわりの親子丼 みつば tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる