tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチレストラン ランファン・キ・レーヴでランチ

<<   作成日時 : 2013/04/29 18:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0

引き続き、札幌市東区のモエレ沼公園 ガラスのピラミッド内にある、フレンチレストラン ランファン・キ・レーヴの記事です。

ランチは、2625円、3675円、5250円と3つのコースがあります。(サービス料別途10%)
3675円のコースから、メイン料理(肉または魚)が選択出来るので、3675円のコースをオーダーしました。
予約の際、母の誕生祝いで利用する旨を伝え、通常のコースにプラスαして頂きました。

4品のアミューズ・ギュールです。
画像


ソフトドリンクは、アイスハーブティーをオーダーしました。
画像

ハーブなので、お味はお好みがあると思いますが、綺麗な色に、テンションが上がります(^^♪

「夏野菜のオープンサンド帆立のグリルと」です。
画像

隠れてしまって見えていませんが、ブロッコリーやズッキーニなどの野菜がふんだんに使用されていて、とても美味しかったです。

フランスパン。
画像


一年寝かせた真狩産のじゃがいもを使用した、ヴィシソワーズです。
画像


本日の魚料理です。
画像

料理名は忘れてしまったのですが・・・(^^ゞ
ソイのカダイフ揚げでした。
ソースが絶妙で、とても美味しく頂きました。

ポテト料理
画像

マッシュしたバター風味のポテトの上に、カラッと揚がったポテトが散りばめられています。

バースディケーキです。
画像

用意して頂いたサプライズケーキに、母も大喜びでした♪
そろそろお腹が苦しくなって来たので、こちらのケーキはテイクアウトさせて頂きました。

牛乳ソルベとメロンのマリネです。
画像


本日のデザートです。
画像

桃のコンポート。
とても美味しかったですが、欲張ってパンをおかわりしてしまったので、さすがにお腹が限界になって来ました^_^;

小菓子です。
画像


小菓子と一緒に運ばれて来るドリンクは、紅茶かエスプレッソが選べました。
画像


紅茶は、カップに注がれて運ばれて来ましたが、後ろの鉄瓶にも入っていました。
画像


母娘揃ってフレンチは初心者ですが、美味しく見た目も美しいお料理を、楽しく堪能出来ました。
誕生日や記念日などに、また利用したいお店です。

ランファン・キ・レーヴフレンチ / 札幌市東区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/29 18:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
フレンチレストラン ランファン・キ・レーヴでランチ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる