tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 親しみやすいケーキ★洋菓子 Ceddy

<<   作成日時 : 2013/03/27 13:12   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昨年秋に購入した、洋菓子Ceddy(セディ)のかぼちゃプリンです。
画像

かぼちゃプリンの甘さとほろ苦を感じるゼリー状のカラメルで、大人向けのプリンでした。

洋菓子Ceddy(セディ)は、付近に住んでいた知人のお勧めで知ったお店です。
以前はクリスマスケーキやショートケーキを購入目的で、年に数回利用していましたが、ケーキ作りが趣味となったここ数年は、滅多に訪れなくなっていました。
久々に訪れたので、曲がる場所を間違えて、一度で辿り着けませんでした(^^ゞ

お店の外観です。
画像


店内にはショートケーキやシュークリーム、ゼリーなどが並んでいます。
柚子好きなので、柚子のケーキが気になります。
画像


以前はよくチーズケーキを選んでいました。
画像


苺がのったシフォンケーキもよく購入していました。
画像


焼き菓子も充実しています。
画像


クッキーやラングドシャーには、手稲の名所が商品名として付けられています。
画像

手稲緑道(ラングドシャー)、星置の滝(黒ゴマクッキー)、バッタ塚(ローズアーモンドクッキー)、新川街道(紅茶クッキー)といったネーミングです。

訪れた日は、制服を着た男性2人が、贈答用に焼き菓子を購入していました。
私も手稲のお菓子として、お世話になった方々へのギフトに使用した事があります。

地元の洋菓子屋さんとして親しまれているように感じます。

洋菓子 Ceddy 曙店ケーキ / 稲穂駅手稲駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/01 11:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
親しみやすいケーキ★洋菓子 Ceddy tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる