tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍パン生地で★焼きたてパン

<<   作成日時 : 2013/03/19 17:11   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ミニクロワッサンを焼きました。
画像


ブリオッシュメロンパンも♪
画像


こちらは牛乳パンです。
画像


牛乳パンは、とてもふわふわな仕上がりで、トングの痕が付いてしまう程。
画像


これらのパンは、Pascoの敷島製パン株式会社さんの家庭用冷凍パン生地ネット通販 おうちパン工房さんの冷凍パン生地を使用しました。

こちらはミニクロワッサンです。
画像


ブリオッシュメロンパンもこのように成型されています。
画像


ミニクロワッサンとブリオッシュメロンパンは、一次発酵と成型がされた状態で冷凍されているので、解凍後に二次発酵してオーブンで焼くだけです。
焼きたてのパンを食べたいけれど、なかなかパンを作る時間が取れない時に、とても便利な商品です。
焼き上がりの香りも良く、どの商品もとても美味しく頂きました。

種類も豊富で、「枝豆&チーズ」、「チョコビスケットパン」「さつま芋カスタードデニッシュ」などもあります。
商品によっては成型が必要なパン生地もあるので、成型を楽しみたい場合は、そのような商品をチョイスするのも良いかと。

商品によって一袋に入っている個数は違いますが、お値段はどの種類も550円です。
3000円以上で送料無料なので、冷凍庫の余裕が出来たら、まとめて購入したいです。
今度は「ミニクロワッサン紅茶」と「ミニパンオショコラ」を試してみたいです♪

自分で成型出来る冷凍パン生地、「小麦の匠」を試した記事はこちらへ
お手軽にパン作り


敷島製パン株式会社

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/03/19 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
冷凍パン生地で★焼きたてパン tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる