tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野の癒しカフェ★cafe ゴリョウ

<<   作成日時 : 2013/03/10 21:12   >>

トラックバック 1 / コメント 0

富良野市にある、cafe ゴリョウです。
画像

カフェ本で知り、訪れました。
本によると、オーナー夫妻は世界約50ヶ国を旅されたのだとか。

入口で靴を脱いで、スリッパで店内に入ります。
ふんだんに使用されている木材と、オレンジ色の照明に癒されます。
画像


入口横には薪ストーブ(写真の中央に小さく写っています)があります。
画像

私達が席に着いた後、薪を足してくれていたようです。
冷えた体が薪ストーブの暖かさに包まれます。

カウンター席から外が眺められます。
画像

訪れたのが夜なので、窓際の雪しか見えませんでしたが・・・(^^ゞ

私がオーダーしたのは、チャイ(400円)です。
画像

北インドのスパイスティーを再現されたそうです。
熱々のチャイは、甘さが控えめのスパイシーなティーでした。
高さがあるコップで量が多いのと、スイーツと一緒に頂きたかったので、私にとってはこれ位の甘さが丁度良かったです。

オーナー夫人によると、こちらのチャイは女性に人気で、いつもチャイをオーダーする方もいるのだとか。

夫はカフェオレ(500円)です。
ちょっと大きめのサイズとメニューに記載されていたのですが、運ばれて来たカフェオレを見てビックリ!!
確かに大きく、軽く2杯分位はありそうでした。
画像


日替わりスイーツ(350円)です。
(ドリンクとセットで150円引き)
画像

左側がバニラアイスにりんごジャム、右側がチーズケーキでした。
チーズケーキは、上に煮詰めたりんごが乗っていて、美味しく頂きました。

平日の18時過ぎ、来店客は私達のみで、薪ストーブのパチパチと音が聞こえるオレンジ色の空間で、リラックスしたひと時を過ごせました。

もっとゆっくりしたかったですが、18時半を回ってしまい、帰路につかなければ・・・
次回は緑の綺麗な季節のお昼に訪れたいです♪
その時は、6〜9月限定のフランボアーズソーダも飲んでみたいです。
画像


ブログを拝見するとフィリピンへ行かれるようで、3月19日(火)〜4/19(金)まで、お休みのようです。

cafe ゴリョウカフェ / 布部駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/03/10 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
富良野の癒しカフェ★cafe ゴリョウ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる