tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 5本の木

<<   作成日時 : 2013/03/07 14:10   >>

トラックバック 1 / コメント 0

5本の木です。
画像

この木は、JAL春の先得キャンペーンのCMに使用された木だと思われます。
嵐のメンバーが5本の木を見上げているCMです。

ちなみにJALのサイトで、確認しましたが、枝の張り具合が同じようなので、ほぼ間違いないと思います。
(CMとは反対側から撮影しました。)

この日は風が強く、晴れ間を見せたと思ったら雪が降ったり、めまぐるしく天気が変わりました。
先程の写真は、天気が悪かったのでカメラのモードを変えて撮影しました。

実際はこのように見えました。
画像

吹雪で真っ白です。

・・・かと思えば、一瞬晴れ間が・・・
雪がキラキラと綺麗だったので、車内から撮影しました。
画像


5本の木を見つけて、テンションマックスの私達。
富良野でカフェも楽しみ、19時過ぎに帰路に付きました。

最初は普通の吹雪だったのですが・・・
岩見沢付近から猛吹雪に・・・

ホワイトアウトの状態で、ハザードを点灯させながら慎重に進みます。
道路の雪が深くなり、前の車のテールランプやハザードが舞った雪に覆われて、殆ど見えない状態でした。

結局札幌市内に入ってもホワイトアウトは収まらず、路肩で立ち往生する車も多数いました。
中には雪山に突っ込んで高い位置まで乗り上げてしまっている車、車線がわからず逆走してしまった車もいて、とても恐ろしかったです。

予定よりもかなり遅くなりましたが、何とか無事に帰宅できました。
何事も無く良かった・・・と心から思いました。

給油せずに帰宅するつもりでしたが、富良野でガソリンを入れておいて良かったです。
そうでなければ、途中でガソリンの心配も抱える所でした。


3月3日、富良野、網走、中標津などでホワイトアウトによる犠牲者が出てしまいました。
心よりご冥福を申し上げます。



FURANO NATULUX HOTEL(富良野 ナチュラクス ホテル)
楽天トラベル
≪ミシュラン掲載≫【楽天アワード4年連続受賞】−JR富良野駅より徒歩1分の癒しと寛ぎの空間−


楽天市場 by FURANO NATULUX HOTEL(富良野 ナチュラクス ホテル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



新富良野プリンスホテル
楽天トラベル
安らぎのプリンスグループ。四季折々富良野の景観を楽しめるリゾートホテル。温泉もあり心も体も癒されます


楽天市場 by 新富良野プリンスホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/03/07 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
5本の木 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる