tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿追町 しかめん 工場直営店

<<   作成日時 : 2013/03/02 14:24   >>

トラックバック 1 / コメント 0

阿寒への道中、昼食は当初予定していた通り、鹿追町のしかめん 工場直営店で摂りました。

鹿追町には鹿追蕎麦を頂けるお店が幾つかあるようですが、こちらのお店を選んだのは、鹿追町観光案内のパンフレットで、ごぼう天そばが美味しそうだったのと、蕎麦だけでは無く、うどんのメニューがあったからです。
蕎麦が苦手な同行者がいたので、鹿追蕎麦とうどんを食べらるお店は有難かったです。

ごぼう天そばです。
画像

かき揚げの大きさにビックリ。

私は油っこいのが苦手で、あまりの大きさに揚げは残してしまうかも・・・と思いましたが、意外と油っこさを感じる事無く、全て美味しく頂けました。
私にとっては汁が濃い目の味だったので、蕎麦自体の風味を味わうというよりは、濃い目の汁とごぼう天のインパクトを強く感じました。
画像


店内がやや薄暗く感じたのと、椅子のネジが緩んだようなグラつきがあったのが気になりました。
セルフでポットから美味しい蕎麦茶を頂けるのですが、茶渋が付いた湯呑茶碗が多く、少々残念でした^_^;

・・・とは言え、リーズナブルに鹿追蕎麦を頂けたのは良かったです。


鹿追名産そばセットB【鹿追そば】【北海道/十勝/産地直送/特産品/ギフト/蕎麦/うどん】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【RCP】
北海道十勝の贈り物 とかちっち
 “しかおい”のそばとうどんの詰合せです。良質な蕎麦の名産地のソバは希少牡丹種を使用し、甘み、風味、


楽天市場 by 鹿追名産そばセットB【鹿追そば】【北海道/十勝/産地直送/特産品/ギフト/蕎麦/うどん】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



しかめん 工場直営店そば(蕎麦) / 鹿追町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道東編
★阿寒湖町 あかん遊久の里 鶴雅と じゃがいも冷製スープ あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス 鶴雅館 あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス 飛翔館 あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス 北海道ビュッフェ「ハポ」の夕食&朝食 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/03/02 14:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
鹿追町 しかめん 工場直営店 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる