tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス 北海道ビュッフェ「ハポ」の夕食&朝食

<<   作成日時 : 2013/02/22 17:46   >>

トラックバック 1 / コメント 0

あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングスでの夕食と翌日の朝食は、飛翔館にある北海道ビュッフェ「ハポ」でした。
画像

なま物を一切食べない同行者が2名、他に塩分制限が必要だったり、好き嫌いがあったりで、今回のメンバーで旅をする時は、好きな物と好きな分だけ頂けるビュッフェが、一番気を遣わずに済みます。

ビュッフェ会場は2か所あるのですが、私達が宿泊したプランでは、食事場所はホテルにおまかせで、チョイスする事が出来ませんでした。
夕食は鶴雅館の「メインダイニング天河」で、朝食が飛翔館の「ハポ」・・・というように、両方のビュッフェを楽しみたかったので残念です。


巻き寿司と稲荷寿司です。
画像

左上のマグロの生寿司の上には、コラーゲンがのっています。
女性に嬉しいコラーゲンですが、やっぱり生寿司は普通に、コラーゲン無しで頂く方が美味しいです。

一口大サイズのハンバーグは、オーダー後に鉄の器をオーブンから出し、チーズ、ポテト、ナスをトッピングしてくれます。
画像

熱々で美味しいです♪

写真にはありませんが、焼きたてのステーキが柔らかくて美味しかったです♪

一般的なビュッフェのようなサラダコーナーもありましたが、私の目を惹いたのは、こちらのハポサラダです。
画像

縦長なので少々食べにくいですが、お洒落でフレッシュなサラダでした。

こちらは虹鱒の「漬け」といくらのカルパッチョです。
画像

タコとバジルのカルパッチョもあり、美味しかったです。

「ハポ」で楽しみにしていたのは、こちらのワッフルコーナーです。
画像

こちらでワッフルとパフェをオーダー出来ます。

ワッフルは、かぼちゃとハスカップの2種類です。
パフェは、いちご、チョコレート、キャラメルの3種類です。

こちらはかぼちゃワッフルとチョコレートパフェです。
画像

ワッフルは、かぼちゃのジェラートにあんこがのっています
チョコレートパフェは、ミルクソフトにチョコレートがかかっています。

こちらはハスカップワッフルといちごパフェです。 
画像

ワッフルは北海道名産のハスカップのジェラートにミックスベリーがトッピングされています。
いちごパフェは、ミルクソフトに苺のソースがかかっています。

生地にかぼちゃやハスカップが入っているのではなく、ワッフル自体はプレーンの生地です。
私はハスカップワッフルを頂きましたが、ハスカップの程良い酸味でとても美味しく頂きました。
パフェのソフトは滑らかなソフトで、ミルクの味がしますが、とてもさっぱりとした味わいでした。
程良い甘味の苺やチョコのソースがトッピングされているので、丁度良く味わえます。下にはコーンフレークが入っていました。

スイーツは他にシフォンケーキともう1種類しかなかったようで、あまり選択肢は無いようです。

シメのデザートを食べ終わり、次々と壁に映し出される北海道らしい景色も堪能しました。
画像



翌日の朝食です。

夫が持参したパンです。
画像


私は和食も食べたかったので、パンはやや控えめに・・・
画像

サンドウィッチは、乾燥する季節のせいか、パンが乾燥していたのが残念でした。

野菜ジュースがコップに入って、置かれていました。
こちらはニンジンとパプリカ(他の食材は失念)のジュースです。
画像

他にほうれん草、バナナミルクなど、全部で4種類がありました。

白いご飯に、塩辛とたらこという選択肢もありましたが、おにぎりを選びました。
画像

辛味噌と鮭おにぎりです。他にたらこおにぎりもありました。
おにぎりも部分的にご飯が乾燥していたのが残念です。


以前夕食で2度利用したメインダイニング天河のイメージが良く、期待が大きかった事もあり、今回の北海道ビュッフェ「ハポ」では、少々残念でした。

お刺身や生寿司、カルパッチョなどは数種類ありましたが、思っていたよりも海産物の種類が豊富に無かった事が一番の原因です。
ビュッフェ会場が違うので、同じようなメニューが無いのは仕方が無い事ですが、以前利用した時のような、新鮮で美味しいお刺身のセットや帆立焼きなどのメニューが無く、味わえなかったのが何よりも残念でした。

・・・と言ってもメインダイニング天河を利用したのはリニューアル前の数年前の事・・・
リニューアルに伴い部屋数が増え、大幅に増えた顧客に対応する為に、以前と比べて質が落ちていない事を願います。

今回利用したプランよりも少々価格はアップしますが、夕食がメインダイニング天河のプランがあるので、次回はそちらのプランを利用したいです。

・・・とは言え、北海道ビュッフェ「ハポ」のビュッフェも、見て選んで楽しめる食事をするには十分だと思います。
スタイリッシュな雰囲気も素敵です。

この時期に開催されていた氷上花火大会の時間(20時過ぎ)になると、ビュッフェ会場の照明は落とされ、窓側の席ではビュッフェと花火も楽しめるようです。
朝食時には阿寒湖を眺める事が出来て、眺望が楽しめます。

あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス(旧遊久の里鶴雅)
楽天トラベル
2012年6月9日リニューアルOPEN!伝統と進化が融合した、郷土力あふれる新リゾートスパ


楽天市場 by あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス(旧遊久の里鶴雅) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

鶴雅ウィングス旅館 / 釧路市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道東編
★阿寒湖町 あかん遊久の里 鶴雅と じゃがいも冷製スープ あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス 鶴雅館 あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス 飛翔館 あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス 北海道ビュッフェ「ハポ」の夕食&朝食 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/02/22 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス 北海道ビュッフェ「ハポ」の夕食&朝食 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる