tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS kenon(ケノン)のベーグル&ドーナツ

<<   作成日時 : 2013/01/31 15:27   >>

トラックバック 1 / コメント 0

新琴似3番通り沿いにある、ベーグルとドーナツのお店kenon(ケノン)さん。
お洒落な店構えで、気になっていたのですが、先日ようやく訪れる事が出来ました。

ドアを開けると、とても美味しそうなベーグルとドーナツが並んでいます。
画像


店内にはイートインスペースがあります。
画像


電話で予約をして購入したのは・・・
(パンフレットの商品説明を転記しています。)

★グラハム(150円) 食べ易い細挽きの全粒粉をつかったシンプルだけど飽きのこないベーグル。
★くるみチーズ(180円) かぼちゃ生地にくるみを混ぜ込みクリームチーズを巻き込みました。
★ナッツきゃらめる(180円) 3種のナッツとキャラメルクリームを包みこみました。
★きのこミルクシチュー(200円) 甘いミルクシチューにキノコをたっぷり入れました。
★オレンジクリームチーズ(180円) 甘酸っぱいオレンジピールを入れた生地にクリームチーズを巻き込みました。
★まめそば(170円) 黒千石の黒豆と香ばしいそばの実を生地に入れました。甘さ控えめのシンプルなベーグルです。
★ブルーベリー(180円) ブルーベリーをたっぷり生地に使っています。トーストしたりお好みのクリームチーズで!
 
グラハムときのこミルクシチューは我が家用で、後は実家で両親とシェアして食べました。
道産小麦を使用して作られたもっちりベーグルは、それぞれの美味しさがあり、ベーグル好きの母も大満足でした。

我が家用のベーグルは、翌日の1人ランチに頂きました。
(夫はベーグルを食べない為)
グラハム(左)ときのこミルクシチュー(右)です。
画像

1個ずつパッケージされていて、商品名もプリントされているので、わかり易いです。
画像


ベーグルはトースターで表面がパリッとするまで温めるとさらに美味しく頂けるという事で、トースターで温めました。
こちらはきのこミルクシチューです。
画像

中には程良くきのことミルクシチューが入っていました。

グラハムはスライスして、チーズ、厚切りハム、水菜をサンドして頂きました。
画像

自分でサンドするなら、シンプルなグラハムが断然おススメです。

後日、ドーナツも購入しました。
画像


購入したのは以下の4個です。
(パンフレットの商品説明を転記しています。)

★キャラメルクリームピーナツ 左上(180円) キャラメルクリームをサンドしてピーナツチョコでコーティング。
★ちょこダブル 左下(170円) チョコカスタードがサンドされてシリアルの軽〜い食感が美味。
★白ベリー 右上(170円) 甘酸っぱいベリークリームにシリアルとイチゴをあしらいました。
★いちご 右下(190円) いちごのクリームを巻き込み、イチゴチョコ+ドライ苺で苺尽くしです。

私が食べたのは、白ベリーといちごです。
大きさもあり、トッピングや中のクリームなどで、1個でもとても満足感のあるドーナツでした(^^♪

ベーグルとドーナツが食べたくなったら、是非また訪れたいです。
ドーナツは可愛らしいので、手土産にしても喜ばれそうですね♪


ベーグルをのせているランチプレートの色違いです。

パリ風フェミニンなランチプレート♪シャーリー・ルー/クロオリベ
Primitive 陶舎花*花
色んなランチプレートはあるけれど・・・可愛いランチプレートを作りたい・・・そんな気持ちからパリ風フェ


楽天市場 by パリ風フェミニンなランチプレート♪シャーリー・ルー/クロオリベ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


可愛らしいピンクを購入しましたが、このクロオリベも素敵。
他にマットブラック、マットミルキーホワイトもあります。

kenonベーグル / 新琴似駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/01/31 15:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
kenon(ケノン)のベーグル&ドーナツ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる