tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Patisserie Le Ciel(パティスリー ル シエル)のラブリーなケーキ

<<   作成日時 : 2013/01/24 18:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0

以前から気になっていた、手稲区のPatisserie Le Ciel(パティスリー ル シエル)へ、ようやく訪れました。
お店のホームページで、購入したい商品はある程度決まっていたので、事前に電話予約して伺いました。

購入したケーキは、アンサンブル(350円)
画像


カボチャのチーズケーキ(360円)
画像


焼きチーズケーキ(330円)
画像


アフロディーテ(350円)
画像


コンコルド(390円)
画像


くまさん(380円)
画像


そして一番欲しいと思っていた、うさちゃん(380円)です。
画像

上はマスカルポーネチーズを使用した苺のティラミスで、中はチーズスフレと苺味のスポンジです。

角度を変えて、ちょっぴり上目遣いの表情も可愛いです♪
画像

マグカップも可愛いので、ついつい集めたくなってしまいそうです(*^_^*)
(マグカップとしてはやや小さめですが・・・)

不要なマグカップは以下の内容で、お店で回収してくれるようです。
(2013年1月2日現在。詳細はお店にご確認下さい。)
★マグカップ5個で、焼き菓子1個と交換。
★マグカップ10個で、ケーキ1個と交換。

私が実際に食べたのは、アフロディーテとうさちゃんのみですが、私にとっては甘過ぎず、食べ易いテイストでした。
かぼちゃのチーズケーキとくまさんを食べた夫は、くまさんは後半は甘さを感じて飽きてしまったようでしたが、カボチャのチーズケーキは最後まで美味しく頂けたようです。

ケーキのデザインは、好みのタイプばかり。
是非また訪れたくなるケーキショップでした。

元旦から営業されていたので、帰省の際の手土産にも重宝しました♪

ルシエルケーキ / 手稲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/01/24 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Patisserie Le Ciel(パティスリー ル シエル)のラブリーなケーキ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる