tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 気軽にフレンチ

<<   作成日時 : 2012/12/18 18:18   >>

トラックバック 1 / コメント 0

べんべやさんの並びにある、こちらの黄色い建物。
画像

キャトルヴァン (Quatre Vents)というフレンチのお店で、先月友人とのランチに利用しました。

「今日の気分は!お肉?お魚?ランチ」1480円をオーダーしました。
前菜、本日のお料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶のセットで、本日のお料理はお肉かお魚(各1種類ずつ)から選びます。

オーダー後、シェフからのサービスというケークサレが登場。
画像


前菜は、じゃがいものパンケーキとサラダ。
画像


小ぶりなパンは、最初に1個お皿に乗せてくれます。
画像

メインの料理が運ばれる前に食べ終えてしまうと、おかわりの有無を聞いてくれました。
お願いすると、同じパンがもう1個運ばれて来ました。

友人がオーダーしたのは肉料理です。
この日はラム肉を使用した料理でした。
画像


私は魚料理をオーダー。
(料理名は失念)
画像

魚自体に塩味が効いていましたが、添えられているソースと頂くと、とても美味しかったです。

デザートです。
画像

セットの紅茶と一緒に頂きました。

フレンチ初心者なので、標準的な量はわかりませんが、全体的にお上品な量に感じました。
食欲の秋、真っ只中の私にとっては、やや物足りなさを感じました。

・・・とは言え、手の込んだお料理が1480円というリーズナブルなお値段なので、妥当な量なのだと思います。
プラス500円でスープが付くので、それをオーダーすれば、私のお腹も満たされたのかもしれません・・・
炭水化物が大好きな私にとっては、パンは小さめだったので、3個頂きたかった所です(^^ゞ

接客はさっぱりとしていて、私のようにフレンチ初心者でも緊張せずに済みます。
肩を凝らずに、カジュアルにフレンチを頂きたい時に、利用し易いと思います。

店内はとても綺麗で、装飾品も素敵です。
画像

クリスマスツリーが飾られていました。
画像

ランチタイムピーク時には、7割ほど席が埋まっていました。

トイレは個室が1つですが、広くて綺麗です。
トイレ内でおむつ交換出来る、折り畳みの台を貸して頂けるようです。

キャトルヴァンフレンチ / ほしみ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/12/18 18:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
気軽にフレンチ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる