tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS そばパスタ

<<   作成日時 : 2012/12/07 12:12   >>

トラックバック 1 / コメント 0

先日、初めてそばパスタを食べました。
ガーリック&トマトソースのそばパスタです。
画像

具は紫オニオン、ハムです。

グルメな友人から頂いた、そばパスタとパスタソースを使用しました。
画像

写真の撮影日を見ると、頂いたのは8月です。
勿体無くてなかなか手を付けられず、食したのは10月になってからでした・・・(^^ゞ

そば粉は国産100%の挽きたてが使用され、長野県、戸隠高原の水を使って練り上げられた、サンクゼールさんのこだわりのパスタのようです。
パッケージを見ると、モンドセレクション金賞を受賞されているそうです。

そばパスタという存在すら知らなかったので、興味津々で調理開始しました。
そばパスタのアップです。
画像

色合いは確かにお蕎麦に見えますが、フェットチーネタイプなので、パスタの装いです。
調理方法は、普通のパスタと同様です。
大きめの鍋にお湯を沸かし、沸騰したら少々の塩とパスタを入れ、約4分半茹で上げます。

食べ易いそば粉の風味で、とても美味しく頂きました。
パスタソースにもよく合います♪
夫も珍しいパスタに「美味しい」を連呼していました(^^♪

和風ソースを利用して、、あさりのそばパスタも作りました。
画像

こちらは1人ランチで☆
そばパスタ、一度食べるとクセになりそうです(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/12/07 12:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
そばパスタ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる