tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍路の美味しいパン屋さん

<<   作成日時 : 2012/11/27 08:38   >>

トラックバック 1 / コメント 0

食べログのレビューを拝見し、行ってみたいと思っていた、Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)。
ファミリーすしガーデンハウスの帰り道、友人が立ち寄ってくれました(^^♪

ちなみにタイトルの「忍路」とは地名で、「おしょろ」と読みます。

自宅にパンの在庫があったので、購入したのはクロワッサン2個とパン・オ・ショコラ2個のみです。
1個200円台だったので、お会計は1000円弱だったと記憶しています。

クロワッサンです。
画像

店頭にあったのは4個でしたが、奥にも商品があるようで、そちらから持って来て紙袋に入れてくれました。

層と形がとても綺麗です。
画像

口に含むと、クロワッサンらしいバターの塩分を感じますが、後に甘味と味の奥行きを感じます。
生地がとても美味しいです。

パン・オ・ショコラ
画像

甘さ控えめのショコラで美味しいです。

どちらもとても美味しく頂きました。
お値段は少々張りますが、素材(バターや粉?)の美味しさが際立っていると思います。
お店の場所やお値段からすると、我が家の普段使いには利用出来ませんが、リッチなパンを味わいたい時は、足を延ばして訪れたいです。

お店の外観です。
画像

引き戸を開けて店内に入ると、数種類のパンがお洒落に並べられています。

今気付きましたが、店名のこの字体は・・・
画像

商品名が記載された手書きのプライスカードや、接客を担当した女性が合計金額を手書きで示してくれた時の特徴的な字体と同じです。
きっと彼女が書いた文字なのでしょうね。

店前の駐車場からは海が見えるようですが・・・

あいにくこの日は余市から小樽まで、小さな虫が大量発生していました。
帰宅後ニュースで見ると、どうやらアブラムシの一種が大量発生したとの事です^_^;
雨や雪が降っているような見た事が無い光景で、気味が悪かったです(@_@)

そのような訳で、外の景色を楽しむ余裕すら無く、早々に車に乗り込み、お店を後にしました。

初めてだったので少し迷いましたが、一度訪れると、次回からは迷わずに行けそうです。

パンコーディネーターをされている、Oruka@やもとかおるさんのブログで、画像付きの詳しい道案内を発見☆
エグ・ヴィヴ/Aigues Vivesさんの場所、行き方
http://ameblo.jp/niyaseki/entry-11032845378.html

行く前にこちらのブログを拝見していたら、迷わずに行けたハズ・・・
曲がり口がわからず、海の見えるレストテラスまで行ってしまいました(^^ゞ

                                          
  
パンをのせているのは、こちらのカッティングボードです。

fog/フォグ・アカシアカッティングボード レクタングル(長角)M
Primitive 陶舎花*花
linen製品で有名なfog(notebooks社)のアカシアの木を削ってつくられたカッティングボー


楽天市場 by fog/フォグ・アカシアカッティングボード レクタングル(長角)M の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


色と形がお気に入りです♪
傷が付くのを恐れて、カッティングボードどしては使用していません(^^ゞ

こちらは小さめのSサイズ。

fog/フォグ・アカシアカッティングボード レクタングル(長角)S
Primitive 陶舎花*花
linen製品で有名なfog(notebooks社)のアカシアの木を削ってつくられたカッティングボー


楽天市場 by fog/フォグ・アカシアカッティングボード レクタングル(長角)S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


こちらの丸型も可愛いです♪

fog/フォグ・アカシアカッティングボード ラウンド(丸型)
Primitive 陶舎花*花
linen製品で有名なfog(notebooks社)のアカシアの木を削ってつくられたカッティングボー


楽天市場 by fog/フォグ・アカシアカッティングボード ラウンド(丸型) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



エグ・ヴィヴパン / 蘭島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/11/27 08:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
忍路の美味しいパン屋さん tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる