tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS その名の通り★まんぷくちらし

<<   作成日時 : 2012/11/23 17:23   >>

トラックバック 1 / コメント 0

余市町にある、ファミリーすしガーデンハウス。
食べログで知り、その後かねとも寿しで出会った方にも勧められ、行ってみたいと思っていた所、友人が連れて行ってくれました(^^♪

私達がオーダーしたのは、まんぷくちらしです。
画像

盛り付けが少々雑な感じがしましたが、お手頃価格なので、気にしない気にしない・・・
酢飯の味と量がネタとのバランスも良く、ネタ、酢飯共に美味しく頂きました。
750円で、お腹が一杯。
大満足のボリュームです。

ランチメニューです。
画像


ランチのあら汁が100円だったので、オーダーしました。
画像

100円なので、小ぶりなのかと思っていたのですが、予想外に大きめの器でした。

具の大きさにびっくり。
こちらは大根です。
画像


こちらはニンジン。
画像

こんなに大きな大根とニンジンですが、とても柔らかく中まで味が染みていました。
写真には写っていませんが、魚のアラも入っています。
100円で、とても満足感があるあら汁でした。

殆どの方がまんぷくちらしをオーダーしているようでした。
特大まんぷくちらしを見てみたいな・・・と思っていたら、帰りがけにお隣のテーブルに運ばれて来たのを目撃しました。

圧倒される大きさでした。
私達はまんぷくちらしをオーダーして良かった・・・とつくづく思いました。

お店の外観です。
画像

私達は開店前に到着しましたが、店前の駐車場には、既に2台の車が停まっていました。

夫へのお土産に、ザンギをお持ち帰りしました。
(・・・と言いつつ、私も食べましたが(^^ゞ)
画像

5ピース入っています。

骨付きなので、見た目程食べられる部分は少ないです。
画像

濃い目のしっかりとした味付けでした。
ニオイが凄く美味しそうで、期待が大きかっただけに、こちらはそれ程満足感が無かったのが少々残念です^_^;

まんぷくちらしは、是非また頂きたいです。
カツ重やお蕎麦もあるようなので、お寿司を食べない夫と一緒でも行けそうです(^^♪

ファミリーすしガーデンハウス寿司 / 余市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/11/23 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
その名の通り★まんぷくちらし tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる