tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 石窯パン&Pizzeria Ripple(リップル)

<<   作成日時 : 2012/11/17 17:05   >>

トラックバック 1 / コメント 0

友人との石狩グルメドライブ。
かねとも寿しを後にし、今度は石窯パン&Pizzeria Ripple(リップル)に訪れました。

カフェを利用したかったのですが、15時まではドリンクのみの店内利用は出来ないと看板に記載されていたので、マルゲリータをオーダーしました。
(購入したパンをカフェで食べる事もできません。)
画像

大きさは24cm
お持ち帰り出来るピザはマルゲリータともう1種類で、大きさは22cmでした。

ピザ生地がとても美味しいです。
トマトソースのシンプルな味わいとコクのあるチーズが、ピザ生地をひきたてます。
(ちなみにかねとも寿しで散々食べた後の別腹です(^^ゞ当の本人たちもびっくりの大食漢 笑)

店内です。
画像


スタイリッシュな店内に、よく似合うグラスやティーカップでした。
画像

大きな窓からは海が見え、お天気が良かったら最高の眺めです。
(残念ながら訪れた時は曇り空でした。)

ダージリン。
画像


斜めグラスのアイスコーヒー
画像


駐車場から見たお店の外観
画像


カフェを利用していたのは、私達の他は1組でしたが、パンを求めて何人かの方々が訪れているのが見えました。

購入したパン達です。
翌日、翌々日の朝食に頂きました。

フィセル チーズ・こしょう
画像

ブラックペッパーが効いています。
温め方が足りなかったので、硬さで顎がだるくなりましたが、美味しかったです。

ショコラとクロワッサン
画像

オーブンで温め、どちらもサクサクです。
普段はあまり甘系のパンを好まない私ですが、こちらのショコラは甘さが控えめで、とても美味しく頂きました。

残念ながら、今季の営業は11月25日(日)まで。
冬期休業に入り、翌年は4月6日(土)から営業です。

リップルパン / 石狩市その他)

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/11/17 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
石窯パン&Pizzeria Ripple(リップル) tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる