tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS JAPANESE BBQ KEPPAREで★お洒落に豚丼

<<   作成日時 : 2012/10/27 17:29   >>

トラックバック 1 / コメント 0

JAPANESE BBQ KEPPARE(ジャパニーズ ビービーキュー ケッパレ)へ、豚丼を食べに行きました。

通りがかる度に気になっていたお店ですが、日中に私が通る時は営業時間外だったようで、いつも閉店していました。
そんな訳で夜のみ営業の焼鳥屋さんだと思っていたのですが、先日食べログのレビューで、火・木・土の曜日限定のランチで豚丼が食べられる事を知り、早速友人と訪れました。

お店のブログによると・・・

★炭焼きした脂身と肉質が上質の留寿都産もち豚ロース
★恵庭の米農家さんから届く、精米したてのおいしいごはんの上に自慢のタレ
★静岡産の鰹節から取った出汁を使った汁物は豚丼に合う優しいお味

・・・という事で、訪れる前から期待が高まります。

旧石狩街道沿いにある、こちらのお店。
駐車場は無いので、店横の小路に路上駐車させて頂きました(^^ゞ
冬場は路上駐車は厳しいので、少し北上した交差点(北24東1)にある、タイムズの駐車場を利用した方が良さそうです。

素敵な店内です。
画像


お冷は炭入りです。
画像

左横にあるガラス製品は、どうやら焼き鳥の串を入れる器のようです。

留寿都産もち豚 豚丼のメニューは、全てに汁物、お漬物が付いて以下の3種類です。
★もち豚ロース120g ご飯200g 850円
★もち豚ロース150g ご飯250g 1000円
★もち豚ロース200g ご飯350g 1200円

お店をハシゴする予定だったので、850円の豚丼をオーダーしました。

先にお味噌汁と漬物が登場。
画像


待ちに待った豚丼が登場です。
画像


何とも美味しそうな豚丼です。
画像

この照りがたまりません♪

お味は濃過ぎず、丁度良いタレの乗り具合で、炭火で焼き上げられた豚肉は、厚みがあるのに程良く噛めます。
ほんのりブラックペッパー(?)の風味があり、豚肉は脂っぽくないので、最後までとても美味しく頂きました。
ご飯も艶があり、粒が綺麗で美味しいです。
お味噌汁も出汁がきいていて、とても美味しく頂きました。

美味しい豚丼が食べたくなったら、わざわざ遠出をしていましたが、近場でこんなに美味しい豚丼が食べられるのは嬉しいです♪

豚丼をテイクアウトのみで利用されている方もいました。
テイクアウトの場合、汁物は付かないようですが、小さなお子さんがいて、店内での利用が難しい場合や手土産などに良いですね。
ちなみにお持ち帰り容器代は(箸・タレ・山椒・おしぼり付)でプラス50円のようです。

豚丼が食べたくなったら、是非また訪れたいです(^^♪

JAPANESE BBQ KEPPARE焼き鳥 / 北24条駅北18条駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/10/27 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
JAPANESE BBQ KEPPAREで★お洒落に豚丼 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる