tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野市 カフェ・ノラのザンギ定食

<<   作成日時 : 2012/10/23 23:00   >>

トラックバック 1 / コメント 0

10月上旬、3連休のとある1日。

天気予報では快晴だったので、4時半に起床し旭岳へ向かいました。
8時過ぎに到着したものの、旭岳山頂から姿見駅付近は濃霧。
姿見駅から晴天の旭岳の紅葉が目的だったので、麓で2時間程待機しましたが、残念ながらお天気は回復せず、結局ロープウェイにも乗らず、旭岳を後にしました。

旭岳の紅葉が見頃だと、ニュースで紹介されていた時期だったので、到着した8時過ぎには渋滞が始まり、私達が帰る10時半頃には、駐車場待ちで大渋滞でした。

そのまま帰路につくのも勿体無いので、富良野に立ち寄りました。
ランチ目的で訪れたのは、カフェ・ノラです。

土日限定メニューのザンギ定食です。
画像

プレートから溢れそうな程の盛り付けです。
私達のオーダーでラストだったようで、すぐに品切れとなっていました。

とてもジューシーなザンギです。
程良い味付けで、美味しく頂きました。
鶏肉は伊達産のようです。
最近美味しいと思う鶏肉は、伊達産の事が多いです。

ランチプレートには「のら」と刻まれていました。
カフェで使用されている、ランチプレートやコーヒーカップなどの器は、野良釜で作られているようです。

セットのスープは、コンソメベースで、トマト、マメ、カボチャなどが入っていました。
画像


夫はコーヒーをオーダーしました。
ボダムのカフェプレスで運ばれて来ました。
カフェプレスのコーヒーは初めてです。
やや大きめのコーヒーカップに約2杯分ありました。

ちなみにカフェプレスでのコーヒーの淹れ方はこちらへ



メニューです。
画像

確か裏面にもメニューがありました。
(写真は無し)

古民家を改装したという店内は、懐かしい雰囲気です。
画像

店内はギャラリーとなっていて、作品が展示・販売されています。
画像

陶器で作られたボタンが素敵でした。
画像

手作りのパンも販売されています。
画像

カウンター席、テーブル席、座敷席があります。
座敷にはお琴がありました。
画像


お店の外観です。
画像


入口です。
画像

カフェランチとのんびりとした時間を満喫できました。
次回は平日のみの限定メニュー、自家製ベーコンとナスのパスタを食べに訪れたいです。

ボダムのカフェプレスです。

ケニヤ・コーヒーメーカー3cup(カフェプレス)/ボダム(bodum)/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店【RCP1209mara】
グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店
詳細コーヒー豆の旨みや香りは、「豆の油分(コーヒーオイル)」の中に含まれています。フレンチプレスは、


楽天市場 by ケニヤ・コーヒーメーカー3cup(カフェプレス)/ボダム(bodum)/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店【RCP1209mara】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ドリップコーヒーとは違った味わいになるようです。

カフェ・ノラカフェ / 富良野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



FURANO NATULUX HOTEL(富良野 ナチュラクス ホテル)
楽天トラベル
≪ミシュラン掲載≫【楽天アワード3年連続受賞】 −JR富良野駅より徒歩1分の癒しと寛ぎの空間−


楽天市場 by FURANO NATULUX HOTEL(富良野 ナチュラクス ホテル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/10/23 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
富良野市 カフェ・ノラのザンギ定食 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる