tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩下店のケーキバイキング

<<   作成日時 : 2012/10/19 15:00   >>

トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりにろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩下店へ訪れました。
画像

2010年にリニューアルされたそうで、リニューアル後は初めてです。

6〜7年前に何度か訪れていましたが、最近はすっかりご無沙汰でした。
久々にホームページを見ると、毎週水・木・金曜日はケーキバイキングが開催されている事を知り、それを目当てに訪れました。

以前はケーキ2個&ホットドリンクでオーダーする事が多かったですが、2個目のケーキを食べるのが少々辛かった記憶があります。
私にとっては味、食感があまり好みのケーキではありませんが、懐かしい想いでお店へ向かいました。

駐車場がお店の裏手2階にあります。
(お店から少し上がった場所にもあります。)
この通路からお店の正面に回り、1階へ降りて行きます。
画像

階段の途中の庭には餌台がありました。
画像


喫煙席は1階で、禁煙席は2階になります。
禁煙席で予約したので、2階の窓側の席に案内されました。
2階窓側からの景色です。
画像

仕事が忙しくて毎日疲れ切っていた頃、夕暮れ時から訪れ、この窓から眺める景色、夜景に癒されて、明日も頑張ろう!!と自分を奮い立たせていた頃を思い出します。

制限時間は90分、思い出に浸ってばかりもいられません。
プレートを持って、ショーケースがある1階に下りて行きます。

1260円で、ショーケースの一番下段のケーキ(10種類程度)のバイキングとドリンク1杯がセットになっています。
1600円程度(正確な金額は失念)のバイキングでは、ショーケース全てのケーキが食べられるそうです。

冒頭の写真は私が最初に選んだ、、フレーズ(奥)とブルーベリーのチーズタルト(手前)です。
こちらは夫が最初に選んだ、フレーズ&チョコ系(商品名失念)です。
画像

以下、私達がおかわりしたケーキです。
手前がチーズケーキ(正式名称失念)で、奥がマスカルポーネです。
画像

こちらはショコラージュ ストロベリーとマスカルポーネです。
画像

ショコラージュは冷凍されたチーズケーキを、ショーケースで半解凍にした状態で頂きます。

お皿は変えて貰えないので、食べ終えたお皿を持って、おかわりに行きます。
私達が普通に食べられたのは、2個目まで。
3個目からはやや苦痛に・・・^_^;
結局2人とも、4個で終了しました。

ケーキだけでは、やはり限界が早く訪れます^_^;
お口直しにポテトフライやウインナーなどがありますが、この通り別料金です。
画像


訪れたのは14時半でしたが、すぐに一部商品は品切れになっていました。
その後に入荷されるのか店員さんに伺うと、確認しないとわからないとの事でした。
(ケーキバイキングをオーダーした別のお客さんも、同じ事を聞いていました。)
それならば・・・数が少なく、元が取れそうな価格が高いケーキを・・・とみなさん同じ事を考えるようで、そのようなケーキがどんどん無くなっていました。

一番食べたかったシュークリームは価格が安く(105円)、後回しにした結果、お腹が苦しくて食べられなかったという結末でした。

オムライスまたはパスタ1品、ショーケースのケーキ1品、サラダ、セットドリンク、スープがセットになった、「ショーケースのケーキも食べれちゃうろまんセット」が1470円のようなので、次回はそのセットを頂きたいです。
ちなみに、バイキングが開催されている日でも、カフェとして通常利用も可能です。

会計時に、ホームページのクーポンを利用して、焼き菓子3枚を頂きました。
画像


スタンプが溜まっていたので、好きな焼き菓子1枚(リーフ状のパイ)を頂きました。
画像


ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩下店カフェ / 自衛隊前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/10/19 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩下店のケーキバイキング tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる