tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 白老たまごの里 スイーツマザーズ

<<   作成日時 : 2012/10/15 16:40   >>

トラックバック 1 / コメント 0

白老町にある、白老たまごの里 スイーツマザーズです。
画像

訪れたのはお盆間近の週末の午後で、店内は多くの人で溢れていました。

この日はとても暑く、まずはソフトクリームをテイクアウトしました。
ソフトクリームは、入口横の券売機でチケットを購入します。
私はハーシーズのチョコレートシロップがかかったソフトクリームにしました。
画像

暑いので涼しい店内で頂きたかったですが、あいにく満席でした。
炎天下のこの日は、外へ移動している間にかなり溶けてしましました^_^;

ちなみにこちらがハーシーチョコレートシロップです。

ハーシーチョコレートシロップ623g  原産国:アメリカ合衆国
ワールドキッチン
溶かしたり、練ったりの手間がいらないシロップ状の本格チョコレート。アイスクリームやパンにかけたり、デ


楽天市場 by ハーシーチョコレートシロップ623g  原産国:アメリカ合衆国 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


シンプルなソフトクリームと甘いチョコシロップで美味しく頂きました。
ちなみに通常のソフトクリームは、カップではなくコーンになるようです。

食べ終わって店内のトイレへ向かうと、トイレ前には行列が・・・
トイレは1つのみだったので、ややしばらく待ちました。
トイレから出ると、同行者は既に買い物を済ませていて、我が家の分も考慮して購入したとの事。
・・・という事で、そのまま帰路に着き、商品は帰宅後に分けて頂く事になりました。
(楽しみにしていた商品を購入出来なかったので、少々残念(>_<))

帰宅後、頂いた商品です。
お店を知ってからずっと食べてみたいと思っていた、たまごプリンです♪
画像

卵の濃厚さが程良く出ていて、美味しく頂きました。
カップが小ぶりなので、プリン好きな私としては、もう少し大きいサイズで頂きたい所です。

たまごプリンの奥に写っているのは、マザーズの新鮮たまごです。
まずは、たまごかけごはんにして頂きました。
たまごを味わいたかったので、醤油はいつもより控えめにして頂きました。
新鮮なので卵の臭みを感じません。

普段我が家がスーパーで購入している卵(主に特売品(^^ゞ)と比べると、黄味は鮮やかなオレンジ色に見えます。
画像

この卵2個で、卵焼きを作りました。

新鮮で美味しい卵で作ると、より美味しく出来るオムライスやシフォンケーキを作ってみたいです。
結局、たまごかけご飯とお弁当用の卵焼きに使用し、残念ながら残りの個数では足りなくなってしまい、断念しました。

こちらは店頭で販売されていたカステラです。
画像

帰宅後すぐに同行者と切り分けたので、カット前の写真はありませんが、カステラの中央には、マザーズのキャラクターの鶏が中央に焼印されていました。

甘味を感じるカステラです。
我が家は滅多にカステラを食べませんが、ズッシリと重量感のあるコッテリとした甘さのカステラとは異なり、卵の美味しさを活かした優しい生地だったので、甘いながらも比較的食べ易く、美味しく頂きました。

新鮮たまごで色々な卵料理を作ってみたいのと、クッキーシュークリームも食べてみたいので、次回は近場のマザーズ 美しが丘店に訪れたいです。

白老たまごの里 スイーツマザーズケーキ / 白老駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/10/15 17:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
白老たまごの里 スイーツマザーズ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる