tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 神々の遊ぶ庭〜黒岳山頂

<<   作成日時 : 2012/10/03 14:37   >>

トラックバック 1 / コメント 0

前回に引き続き、黒岳登山の記事です。

黒岳山頂に無事到着しました。
画像

7合目から1時間30分で登れるという黒岳に、約4時間かかりました^_^;
石だらけの急こう配にバテバテで、数十歩進む度に休憩していた為ですが・・・

ここで休憩していたら・・・
画像

下山して来たおじさんに、「あと10歩で山頂だ!がんばれ!!」と激励を受けました。

ホントにあと10歩!?
・・・と若干疑いながらも登って行くと、本当にすぐに山頂でした\(^o^)/

山頂は石だらけ。
休憩する為の椅子やトイレなどは一切ありません。
画像


山頂から黒岳石室方面を見た景色です。
画像

山頂から800mで黒岳石室へ到着するようですが、下山の体力を温存する為と、私達には下山にどれ位時間がかかるのか読めなかったので、今回は断念しました。
(何せ山頂まで4時間近くかかっているので、下りのリフト、ロープウェイの最終時間に間に合うか心配でした^_^;)

山頂の石に腰かけて、昼食のお弁当を食べました。
青空でとても気持ちが良いです。
画像


高山植物の紅葉。
画像


山裾は部分的に紅葉しています。
画像

見頃の時期だと、より美しい景色だったでしょうね。

次回につづく。


登山道は石だらけなので、トレッキングシューズが断然おススメです。

レディース【HAWKINS】ホーキンス トレッキングシューズ HW90023 TREK OLGA2 BLACK/BERRY /ABCマート楽天市場店 【2sp_120914_green】
ABC-MART楽天市場店
HAWKINS【ホーキンス】レディーストレッキングシューズHW90010の後継版が入荷しました!こち


楽天市場 by レディース【HAWKINS】ホーキンス トレッキングシューズ HW90023 TREK OLGA2 BLACK/BERRY /ABCマート楽天市場店 【2sp_120914_green】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


下山時、膝の負担を考えると、トレッキング用のステッキが欲しい所。






今後も登山を続けるなら、是非購入したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/10/03 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
神々の遊ぶ庭〜黒岳山頂 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる