tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿サロン 夕焼け店

<<   作成日時 : 2012/09/02 17:15   >>

トラックバック 1 / コメント 0

椿サロン 夕焼け店
店名からも、きっと綺麗な夕焼けが見えるのだと察する事が出来ます。

食べログのレビュアーさんが撮影した、晴天の写真に惚れ込み、青空と青い海を求めて出発しました。
途中までは青空が見えていたのですが、海沿いの国道に入る頃には見事な曇り空(>_<)
引き返す事も考えましたが、夫婦揃って一日オフの日も滅多に無いので、お天気は諦めてお店へ向かいました。

お店へ到着。
画像

札幌は連日30度の暑さでしたが、到着時に車の温度計を見るとナント25度。
雨が降ってもおかしくない程の曇り空でしたが、涼しさに思わず感動。

駐車場からお店へ向かう階段の手前には枕木が敷かれています。
部分的に黒い油のようなものが出ていたので、靴裏を汚したくない方は、歩く場所を選ぶ事をおススメします。

店内に入ると、1階と2階があり、私達は2階へ向かいました。
1階の吹き抜け部分から、海を眺める事が出来ます。
画像


2階はカウンター席が数席とテーブル席が2組ありました。
画像


カウンター席は、光沢のある石のテーブルです。
画像


カウンター席から海を眺める至福の一時です。
画像


私は椿ロールとアールグレイをオーダーしました。
画像

たっぷりの生クリームは、食べ易い甘さとコクで美味しく頂きました。
ケーキ皿がパレット風で可愛らしいです♪
ティーカップ&ソーサーは、椿の花が表現されているのだとか。

夫は椿珈琲のシフォンケーキとホットカフェラテをオーダーしました。
画像

コーヒーの風味がしっかりと味わえるシフォンだったようです。

シュガーポットとミルクは、小さなトレイに載せられていて、こちらも可愛らしかったです。
画像

ちなみに珈琲は徳光珈琲さんの豆なのだとか。

アールグレイとホットカフェラテには、それぞれベルギー産のビスケットが1袋添えられていました。
画像


どうやら1階は全て空席になったようなので、カウンターから下を覗いてみました(^^ゞ
画像

今度訪れた時は、1階席からの景色も堪能したいです。

私にとって、海は特別な存在です。
子供の頃、海と言えばキャンプか海水浴くらいでしか訪れた事が無く、非日常の場所でした。
大人になった現在でも海岸の景色が見え始めると、必ずと言ってよい程「海だ〜♪」と子供の頃と同じように心が弾みます(^^ゞ

窓越しから眺める事が出来る海・・・
お天気には恵まれなかったとは言え、大切な人と一緒に静かに海を眺め、心が洗われるような、とてもリラックスした時間を過ごせました。

1人で訪れるのも良し、大切な人や友人と訪れるのも良し、きっと素敵な一時を過ごせるお店だと思います。

白い建物と国道沿いのこの看板が目印です。
画像


椿サロン 夕焼け店カフェ / 大狩部駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/09/02 17:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
椿サロン 夕焼け店 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる