tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーザンキッチンでランチ&きのとや2のソフトクリーム

<<   作成日時 : 2012/08/26 11:24   >>

トラックバック 1 / コメント 0

新千歳空港国内線ターミナルビル内にあるNORTHERN KITCHEN(ノーザンキッチン)でランチを摂りました。
こちらは、苫小牧市のノーザンホースパークの直営レストランです。

私は真狩産ハーブ豚とキノコのガーリックピラフ(正式名称失念)です。
画像

まずはそのまま頂くと、味付けはイメージしていたよりも、さっぱりとしていました。
ガーリックのタレが添えられているので、最初は半分だけかけて頂きました。
画像

ガーリックの風味が好きなので、結局全部かけて頂きました。
ハーブ豚は臭みが無く柔らかく、とても食べ易かったです。

ピラフは冷たいスープとサラダがセットになっています。
画像


夫は真狩産ハーブ豚の米麺(正式名称失念)です。
画像

同行者は同じ米麺でも知床鶏の米麺をオーダーしました。

店員さんによると、米麺はパクチーは入っていないそうです。
添えられている青菜はクセの無い野菜で、香味野菜が少々苦手な夫も美味しく頂けたようです。

米麺には、別に柚子胡椒とレモンが付いています。
スープは柚子胡椒を入れるとより美味しくなるようで、米麺をオーダーした3人はそれぞれお好みの量を入れていました。

他の同行者はホットサンドをオーダーしました。
サンドは2種類あり、同行者がオーダーしたサンドは、知床鶏、ベーコン、レタス、トマトが入っていました。
パンと具が美味しいと、パン好きの同行者も納得のお味。
パンと具の一部を頂きましたが、ベーコンはコクがあり、確かに美味しかったです。

価格は全体的に高めですが、空港内である事と、美味しい食材を使用されているのが料理から伝わってくるので、納得出来る価格でした。
欲を言えば、ランチでドリンクがお得なセットになれば良いのですが・・・
(ドリンクは単品のオーダーのみ)

ノーザンキッチンでお腹が一杯になった後は、別腹で食後のソフトクリームを♪
・・・という事で、目にとまったきのとや2で、ソフトクリームを食べました。

通常のソフトクリームと悩みましたが、私はフランボアーズソースで頂きました。
画像

ソースは他にチョコレート、キャラメルがありました。

手渡されたソフトクリームは意外と重量感があり、量も多いです。
どうりでソフトクリームを巻いている時間が長かった・・・と一同納得。

ソフトクリームは濃厚な甘いタイプでした。
普段はさっぱりタイプのソフトクリームを好み、またたっぷりランチを摂った直後で、決して若くは無い私達の胃には少々重かった・・・^_^;
最初はそれなりに美味しく頂けましたが、途中から飽きてしまいました・・・
それでも私は酸味のあるフランボアーズソースだったので良かったですが、チョコレート、キャラメル組は苦戦して完食していました^_^;
ランチ直後でなければ、もう少し違う感想だったかもしれませんが・・・^_^;

空港内はついつい立ち止まって見たくなるショップばかり・・・
今回は同行者がいたので、用事を済ませてすぐに帰宅しましたが、今度じっくりとお店巡りをしたいです。

ノーザンキッチンハンバーグ / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


きのとや2ケーキ / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/08/26 11:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ノーザンキッチンでランチ&きのとや2のソフトクリーム tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる