tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS フローズンデザート★札幌カタラーナ

<<   作成日時 : 2012/08/23 10:36   >>

トラックバック 2 / コメント 0

シルシルミチルさんデーで紹介され、気になっていたみれい菓さんの札幌カタラーナです。
画像

厳選した搾りたて北海道産生クリームと、最高級とされるマダガスカル産バニラビーンズを贅沢に使用した、濃厚なアイスプリンで、フローズン状態で頂くデザートです。

ホームページによると、ネット販売の他、北海道内ではサンピアザ、千歳アウトレットモール・レラ、新千歳空港内で販売されているようです。

先日新千歳空港を訪れる機会があったので、購入しようと意気込んでいたのですが、店舗案内地図を見ても、「みれい菓」というショップはありません。
同行者がいたので探し回るのは諦め、案内所で「札幌カタラーナ」が販売されているショップを尋ねると、国内線2階ショッピング・ワールドにある、「カムイン北海道」と「北海道本舗総合土産店」で販売していると教えて頂きました。

案内所から近かった「カムイン北海道」へ向かうと、丁度試食販売中で、プレーン、ストロベリー、ざく盛りマンゴーをそれぞれ試食させて頂きました。
プレーン、ストロベリー、ざく盛りマンゴーがセットになった商品もあり、興味がありましたが、既に売り切れでした。
もう少し経ったら入荷されるとの事でしたが、結局試食で夫と共に一番美味しいと感じた、プレーンのМサイズ(120g)のみを購入しました。

店頭では冷凍で販売されていて、帰宅後まで保冷剤が溶けていなければ、そのまま冷凍で3ヵ月保存可との事です。
クーラーバッグを持参していた事もあり、2時間後に帰宅しましたが、保冷剤は全く溶けていませんでした。
帰宅後すぐに冷凍庫に保管し、数日後に頂きました。

パッケージによると・・・

冷凍で保存し、半解凍でアイスクリームのような食感をお楽しみください。
解凍の目安は常温20〜30分位、冷蔵1〜2時間位です。


・・・との事で、常温で解凍して開封しました。
画像


2等分した断面です。
画像

半解凍がおススメというだけあって、溶け過ぎると甘さと濃厚さが強く感じます。
 
Мサイズ(630円)を2人であっという間に食べてしまいましたが、少々後味が甘く感じました。
甘く濃厚なプリンがお好みの方には、美味しく頂けるのではないかと思います。

Lサイズ(260g)の札幌カタラーナ(プレーン)です。

【シルシルミシルで紹介された!北海道スイーツ2位!】みれい菓【札幌カタラーナ】L(プレーン)
北海道本舗 楽天市場店
濃厚でなめらかなアイスプリンと、カリカリカラメルの苦味が絶妙な味わい・約250gアイスクリームとプリ


楽天市場 by 【シルシルミシルで紹介された!北海道スイーツ2位!】みれい菓【札幌カタラーナ】L(プレーン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Lサイズのセットです。

【早割り15%OFF】札幌カタラーナセット【0603superP10】
北海道本舗 楽天市場店
アイスクリームとプリンのいいとこ取りをしたような美味しさの新感覚スイーツです。 濃厚でなめらかなアイ


楽天市場 by 【早割り15%OFF】札幌カタラーナセット【0603superP10】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 お店のスイーツ
{%バースディケーキhdeco%}お店のスイーツ{%バースディケーキhdeco%} 旭川発 北海道のかりんとう屋 北かり ARDEUR  アルデュールのマカロン 追悼の意を込めて・・・とらすく購入 柳月 十勝この実&しっとりサブレ 油で揚げない シレトコドーナツ ロイズ フルーツバーチョコレート 東京ばな奈 Mother's Day さっぽろスイーツ2010 さっぽろコーンヴェリーヌ 北海道銘菓 柳月 開拓 三方六(メープル) さっぽろスイーツ2011 グランプ... ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/08/26 10:40
千歳レラアウトレットモール
「Outlet mall」です。東日本のアウトレットモールを紹介しています。まだ製作途中ですが、どんどん増やしていくので遊びにきてください。楽天の通販も紹介しています。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
アウトレットモール・パーク【東日本】
2012/08/26 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
フローズンデザート★札幌カタラーナ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる