tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 生パスタ専門店 Pasta de' nord(パスタドノール)でランチ

<<   作成日時 : 2012/08/12 16:41   >>

トラックバック 1 / コメント 0

以前から訪れたいと思っていた、生パスタ専門店 Pasta de' nord(パスタドノール)でランチを堪能しました。

パスタのランチセットをオーダーするつもりでいたのですが、メニューを見て友人と釘付けになったのは、こちらのボロネーゼのピザです。
画像

生地は薄く淵がパリッとしたタイプです。
あらかじめカットして運ばれて来るので、カットが苦手な私には嬉しいです♪

ボロネーゼ = パスタ のイメージが強いですが、ピザのトッピングにも良く合い、とても美味しく頂きました。

当初の予定だった、パスタのランチセットもオーダーしました。
私は「手長海老パスタ」をトマトベース、7mmの米粉のフェトチーネタイプで。
画像


友人は「ワタリ蟹のパスタ」をクリームベース、3mmのタリオリーニタイプで。
画像


7mmの米粉のフェトチーネのアップです。
画像

米粉なので、フォークで絡めると千切れてしまうのでは!?と最初はおっかなびっくりでしたが、意外とそのような事も無く頂きました。
トマトソースは酸味は少なく、米粉のフェトチーネもさっぱりとしていたので、全体的にあっさりと頂きました。
友人のワタリ蟹のパスタは、濃厚なクリームベースで、濃厚なパスタを食べたい時にピッタリです。

パスタは、1.8mmのスパゲッティーニタイプ、3mmのタリオリーニタイプ、7mmの米粉のフェトチーネタイプの3種類から選べます。

メニューはあらかじめトマトソース、オイルベース、クリームベースと分かれていますが、例えばトマトベースでも他の味(オイルベース、クリームベース)に変える事も可能なようで、この時はオーダー時に聞かれました。
(全てのメニューが変更出来るかは未確認です。)

こちらがトマトソースとオイルベースのメニューです。
画像


こちらはクリームベースとキッズのメニューです。
画像


お好みのパスタを選んだら、セットを選びます。
セットはAセットからCセットまであり、私達は+300円のBセット(サラダ、自家製ハープパン、ドリンク、デザート付き)をオーダーしました。
画像


こちらはリゾット、ピザ、カルパッチョ、デザートのメニューです。
画像


セットの自家製ハーブパンとサラダです。
画像


この日のデザートは、プレーン&チョコのシフォンとガトーショコラでした。
画像

他にドリンクもセットになっています。

パスタセットとピザを半分ずつ頂きましたが、ピザ生地が薄いのと、パスタの量も多くはないので、2人でも完食出来ました。

窓際の席です。
画像

個室ではありませんが、私達が着いた席はスクリーンで仕切られているので、お隣が気になる事無く、会話と料理を楽しめました。

ランチのピークには、次々と来店客があったようです。
スーツ姿の男性から女性一人客、グループ客と様々な客層でした。
是非また利用して、他のパスタも味わってみたいです。

ちなみに駐車場はお店の前に数台ありますが、満車時はホテルユキタの駐車場を利用します。
ホテルユキタ横の小路を住宅街へ向かって進み、交差点を右折すると、ホテルユキタの駐車場(砂利道)があります。

Pasta de' nordイタリアン / 新道東駅栄町駅(札幌)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/08/12 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
生パスタ専門店 Pasta de' nord(パスタドノール)でランチ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる