tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS DAD'S BAKE(ダッズ ベイク)のパン

<<   作成日時 : 2012/08/05 11:02   >>

トラックバック 1 / コメント 0

以前から気になっていた、DAD'S BAKE(ダッズ ベイク)へ訪れました。
付近に住む友人や知人がおススメのパン屋さんです。

店内に入ると、様々な種類のパンが並んでいました。
レジ横のバゲット、ベーコンスティックなどです。
画像


ハーブチキンやごぼうフランセが美味しそう♪
画像


サーモンパイが気になります。
画像


好みのパンが多くて、悩みました(^^ゞ
画像


シュリンプサンド(2段目)は、以前テレビで紹介されていた記憶が・・・
画像

こちらも是非、食べてみたいです。

お店の外観です。
画像


パンはこのように紙袋に入れてくれます。
画像

購入したパンは個別に紙袋に入っている商品と、ビニール袋に入っている商品がありました。
お店のお知らせによると、ビニール袋に入れると風味が失われるため、ビニール袋に入れた方が美味しく食べられるパンを除いて紙袋での包装にしているのだとか。

油分の多いパンを購入すると、紙袋から油分が染み出てしまうので、大きな紙袋の上にビニール袋に入れて貰う方が良さそうです。
(レジの後ろに、ビニール袋が入用な方はお知らせ下さいという趣旨の張り紙が貼られていました。)

購入したのは、クロワッサン。
画像


ちびっこロール チョコ(左)とクリームパン(右)。
画像

クリームパンにトッピングされているダイス状のナッツが珍しく購入しました。
ナッツとクリーム、異なる食感のコラボで、美味しく頂きました。

クロックムッシュ。
画像

ライ麦パンに、オニオンスライス、ハム、チーズ、ブラックペッパーがトッピングされています。
クロックムッシュは、数年前に海外で食べて以来で、その時のイメージとは異なりましたが、ライ麦パン独特の食感とブラックペッパーの風味が効いていて、とても美味しく頂きました。

マリアージュ。
画像

翌々日に食べる為に冷蔵庫で保管していたのですが、電子レンジで温め過ぎてしまったので、コメントは差し控えます(>_<)
今度は購入した日に食べてみます(^^ゞ

今回は平日の14時半頃に訪れましたが、パンは充実していたようです。
お店の方に伺うと、日によって異なりますが、15時過ぎに焼き上がる事は無いとの事でした。
営業時間内に受け取りが可能であれば、お取り置きも可能だそうです。

今度は予約、お取り置きをしたいと思い、取扱いパンの一覧を貰って来ました。
画像

出来れば、近々また訪れたいです。

DAD'S BAKE (パン・サンドイッチ(その他) / 篠路駅百合が原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/08/05 11:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
DAD'S BAKE(ダッズ ベイク)のパン tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる