tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実ランチ★アン・ファミーユ

<<   作成日時 : 2012/08/01 15:11   >>

トラックバック 1 / コメント 0

札幌市北区新川のアン・ファミーユに訪れました。

お店を知ってから、かれこれ数年・・・
ようやく訪れる事が出来ました(^^♪

こちらは羽幌産天然平目とホタテ貝、天使のエビのソテー トマト、ケッパーのピストゥーソースです。
画像

最初はお手頃なBランチをオーダーするつもりでしたが、この「羽幌産天然平目とホタテ貝、天使のエビのソテー トマト、ケッパーのピストゥーソース」が食べたくなり、Cランチをオーダーしました。

平目、ホタテ、エビと3種類の魚貝を味わえ、大満足です。
緑と黄色のズッキーニやトマト、ブロッコリー、エンドウなどの夏野菜が添えられていて、見た目、味ともに楽しめました。

ランチメニューです。
画像

Aランチ、Bランチ、Cランチがあります。

以下、Cランチのセットメニューです。

最初にサラダが運ばれて来ました。
画像

ドレッシングは、バルサミコ酢風です。
私も一緒に訪れた友人もバルサミコ酢が好きなので、美味しく頂けました。

セットの自家製パンです。
画像


増毛産塩水ウニのクリームソーススパゲティです。
画像

ソースがクリーミーでとても美味♪
実は私、ウニは好んで食べないのですが、ウニとクリームソースが絶妙な味わいとなっていて、とても美味しく頂きました。

この後、冒頭の羽幌産天然平目とホタテ貝、天使のエビのソテー トマト、ケッパーのピストゥーソースとくるみパンが運ばれてきました。
画像

これで3種類のパンを頂きました。
パンは3種類とも味・食感が異なるので、それぞれ楽しめます。

デザートは、種類があって決め兼ねたので、友人とシェアしました。
私は手造りアイスとシャーベットをオーダーしました。
画像

アイスとシャーベットをそれぞれ一つずつ選べます。

カシスのシャーベットとアールグレイ紅茶アイスをチョイスしました。
カシスは酸味が強く無く食べ易い味で、アイスはアールグレイ好きの私達にとっても、風味がたっぷり味わえて、とても美味しく頂きました。

友人がオーダーした紅茶ショコラケーキです。
画像

ガトーショコラのような硬さをイメージしていましたが、フォークがスッと入る程の柔らかさでした。
程良い甘さで美味しく頂きました。

他に紅茶またはコーヒーがセットになっています。

私達は予約をしていたので大丈夫でしたが、4つあるテーブル席は満席でした。
(写真はランチのオーダーストップ後に撮影)
画像

子供用の椅子が1脚ありました。
平日のランチタイムに訪れたのですが、来店客は私達を含めて女性のみでした。

カウンター席は4人分あり、唯一2人分だけが空いていました。
画像

店内は年月の経過と共に、どこか懐かしさを感じる雰囲気ですが、清潔感があり、居心地は良かったです。
何より美味しく見た目も楽しめるお料理を味わえるのが魅力のお店でした。

私達は会話を楽しみながら、のんびりと2時間弱の時間をかけて、それぞれの料理を頂きました。
丁度良いタイミングで次の料理が運ばれて来た印象で、私達にとっては待ったという感覚は殆どありません。
しかし御夫婦がお二人で切り盛りしているので、ランチタイムの同時期にオーダーが集中すると、やや待つ事を承知で来店するのが良いと思われます。

友人とのお食事会や家族とのランチなど、是非また気軽に利用したいお店です。

En Familleパスタ / 新川駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/08/01 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
充実ランチ★アン・ファミーユ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる