tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS らくだ軒 恵庭店 バラ祭り限定★庭園のローズパフェ

<<   作成日時 : 2012/07/14 10:05   >>

トラックバック 1 / コメント 0

えこりん村の敷地内にある、らくだ軒 恵庭店へ訪れました。
画像

らくだ軒は、初めて生パスタを食べたお店です。
現在は閉店してしまったようですが、南区の石山通り沿いにオープンしたばかりのらくだ軒で、生パスタを食べてみたいと、立ち寄った記憶があります。
恵庭店は今回初めて訪れました。

平日でしたが、えこりん村でバラ祭り期間中の為か、ランチタイムはとても混雑していました。
私達は40分程待ち、13時半過ぎに入店しました。

えこりん村のバラ祭りの詳細はこちらへ
http://www.ecorinvillage.com/event/baramatsuri.html

夫は鉄板パスタ(ミートカツスパ)をオーダー。
画像

熱々の鉄板で、ソースがパチパチとハネていました。
(鉄板の周囲を覆う、円形の紙がセットされるので、洋服へのハネを予防してくれます。)

最初は美味しいと言っていた夫ですが、後半は少々くどく感じたようです。
若い頃なら、最後まで美味しく食べられたのかもしれません^_^;

私は、恵庭産卵黄がうれしい 和風カルボナーラです。
画像

メニューによると、人気ナンバー2の商品のようです。
パスタに揚げ玉が入っていて珍しいと思いましたが、意外にもパスタに合いました。
ベーコンは適度なコクがあり、美味しかったです。

ピザはマルガリータをオーダーしました。
(食欲が優先され、写真は撮り忘れました(^^ゞ)
少し焦げ気味かも・・・と思いつつ食べてみると、1/3枚位、耳の部分の焦げが強く、焦げ味がしたのでその部分は残しました。
トマトソースや生地自体は美味しかったので残念・・・

気を取り直して・・・大本命、庭園のローズパフェ(619円)です♪
画像

このパフェを食べたくて訪れました♪

こちらは7月1日〜16日までのバラ祭り限定メニューです。
他に、ばら小町(409円)というあんみつのメニューもありました。

すぐにソフトクリームが溶けて後ろに回ってしまいましたが、ピンクのバラの花びらがトップに飾られています。
画像


ハートのクッキーが可愛らしいです♪
画像

トッピングは他にアラザン、ラズベリー、赤いソース(バラのソース?)、ミントで、中に白玉が2個とバラのゼリー、バラのアイスが入っています。

見た目も味も大満足のパフェでした。
また来年食べに行きます(^^♪

店頭で販売されていた、バラのシロップを購入しました。

バラのシロップ ウィリアム・シェイクスピア2000【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】
北海道ロコファームビレッジ
ギフト対応詳しくはこちら ロズビィトモコのローズシロップは、北海道恵庭市にあるえこりん村の中の銀河庭


楽天市場 by バラのシロップ ウィリアム・シェイクスピア2000【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


何に利用しようかと、楽しみにしています♪

らくだ軒 恵庭店パスタ / 恵庭駅恵み野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/07/14 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
らくだ軒 恵庭店 バラ祭り限定★庭園のローズパフェ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる