tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦別市 カナディアンワールド公園

<<   作成日時 : 2012/07/01 13:40   >>

トラックバック 2 / コメント 0

芦別市のカナディアンワールド公園です。
画像

ここは以前、カナディアンワールドというテーマパークでした。
現在は公園として、一般開放されています。

夫によると、カナディアンワールドの絶頂期は、とても混雑していたようです。
(私は今回初めて訪れました。)

当時賑わっていたというお店も閉店し、今では閑散としています。
画像

鳥のさえずりが聞こえる、大きな公園といった感じです。

私達が訪れたのは平日で、殆ど人気がありませんでしたが、週末はいくつかのお店が開店し、ミニ列車も運行されているそうです。

公園をぐるっと車で一回りする事が出来ます。(一方通行)
1、2枚目の写真の場所を、高台側から眺めた景色です。
画像

この写真に写っている一番左側のお店の方が、週末の準備に訪れていて、色々と公園の事を教えて頂きました。

カナディアンワールド時代から、カナダの女流作家ルーシィ・モンゴメリの著書『赤毛のアン』の小説に出て来る建物を忠実に再現し展示されていて、公園となった現在も存続されているようです。

アンが育ったグリーンゲイブルズを再現した建物です。
画像

ここは平日でも立ち入る事が出来ました。

こちらはアンの部屋です。
画像

マシュー、マニラの部屋もありました。
赤毛のアンのファンが訪れる事が多いそうです。

マンホールの蓋には、アンのイラストが。
画像


平日は閑散としているカナディアンワールド公園も、毎年8月に開催されるキャンドルアートには、大勢の人々が訪れるそうです。

カナディアンワールド公園 キャンドルアートの詳細はこちらへ
北海道芦別市観光情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/07/08 13:44
ろうそく7千本で巨大アート 芦別・福島県の子供も参加
丘の斜面に立てた約7千本のろうそくをともして光の巨大絵を描く「キャンドルアート」が4日夜、芦別市のカナディアンワールド公園で行われた。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/08/05 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
芦別市 カナディアンワールド公園 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる