tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦臼町 コーヒー&食事 舘

<<   作成日時 : 2012/06/27 16:31   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ブギウギ奥の細道で紹介されていた、浦臼町 コーヒー&食事 舘に訪れました。
画像

国道275号線沿いにあり、これまで通りすがりに何となく目にした事があったお店でした。

ブギウギ奥の細道の詳細はこちらへ
http://www.stv.ne.jp/tv/senmu/yokoku/index.html?&idno=20120525230240

おススメと紹介されていた、カツカレーをオーダーしました。
画像

外では滅多にルータイプのカレーをオーダーする事が無い私ですが、スパイシーながらもほんのり甘味がとコクがあり、とても美味しく頂きました(^^♪
ライスは硬めが好きな私にとっては少々柔らかめでしたが、浦臼町産のほしのゆめを、毎日使用する分だけ精米されているようです。

カツは北海道産のSPF豚が使用されているそうです。
画像

ジューシーで柔らかく、とても食べ易かったです。

メニューでは、カツカレーとサラダがセットの写真になっていましたが、今回は他にフキの煮物付いていました。
画像

やや甘味のある味付けが、美味しかったです。
私にとってはカツカレーだけでもボリュームがあり、サラダとフキの煮物でお腹が一杯になりました。

建物は昭和10年頃に建築された、旧浦臼郵便局が使用されているようです。
店内はレトロな雰囲気です。
画像

至る所に様々な飾り物が飾られていて、料理を待っている間、眺めて楽しみました。
画像

私達が着いたテーブルは、木彫りの模様が素敵でした。
画像


到着したのがお昼時で、地元の常連さんや仕事の合間にランチを食べに来た人々など、次から次へお客さんが入れ替わり立ち替わり訪れます。
精算時にお盆の予約を入れているお客さんもいました。

オーダー、会計、料理を運ぶなどの接客を、おかみさんらしき女性が殆ど1人でこなしています。
それ程待っていなくとも、「お待たせしました」と声をかけている接客が心地良く、初めて訪れたお店なのに、何だかとても居心地が良かったです。

メニューです。
画像

麺類からご飯ものまで豊富にあります。

私達が訪れた時は、なぜかあちこちでクリームソーダのオーダーが多かったようです☆
画像


食後に、お茶を頂きました。
画像


浦臼町方面で食事を摂りたくなったら、是非また訪れたいです。

洋食 / 浦臼駅札的駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/06/27 16:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
浦臼町 コーヒー&食事 舘 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる