tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちカフェ★ワッフルランチプレート

<<   作成日時 : 2012/06/12 15:27   >>

トラックバック 2 / コメント 0

久しぶりにビタントニオバラエティサンドベーカーを引っ張り出し、ワッフルを作りました。
画像


購入したばかりのこちらのランチプレートを早速使用しました♪

パリ風フェミニンなランチプレート♪シャーリー・ルー/ピンク
Primitive 陶舎花*花
色んなランチプレートはあるけれど・・・可愛いランチプレートを作りたい・・・そんな気持ちからパリ風フェ


楽天市場 by パリ風フェミニンなランチプレート♪シャーリー・ルー/ピンク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ワッフルには、ブルーベリーソースをかけました。
右上のスペースには、頂き物のホワイトアスパラにマヨネーズを添えました。
マヨネーズを入れているガラスの器はこちらの商品です。

ガラスココット6cm
Primitive 陶舎花*花
可愛いガラスココット6cmです。ジャムや調味料を入れて食卓に出すだけでお洒落度UP!【サイズ】直径6


楽天市場 by ガラスココット6cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


送料対策で購入した商品でしたが、思いの外ツボにハマりました。
小さなココットで、ディップやソースを少量入れる他に出番は少なそうですが、お気に入りの商品です。

未だ購入には至っていませんが、こちらはいつか揃えたいと思っている箸置きです。

LOLO・スウィーツレスト/ワッフル
Primitive 陶舎花*花
可愛らしいワッフルの形をした箸置きです。ホワイトチョコレート・チョコレート・ストロベリー・抹茶の4カ


楽天市場 by LOLO・スウィーツレスト/ワッフル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ワッフルランチ時にワッフルの箸置き・・・憧れます♪

ビタントニオは既に持っているので、壊れない限り購入予定はありませんが、こちらの2012年モデルが欲しい(>_<)

【ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット VWH-4400-C 別売りプレート2種類付き】■ワッフルメーカー■※6月上旬以降順次お届け
ピエディ・ヌーディ
ビタントニオ本体を既にお持ちの皆様、お待たせしました!待望の新プレート登場!Vitantonio W


楽天市場 by 【ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット VWH-4400-C 別売りプレート2種類付き】■ワッフルメーカー■※6月上旬以降順次お届け の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


我が家のビタントニオはホワイトですが、こちらのカフェモカ色が素敵です♪

肝心のワッフルの出来は、リエージュワッフルのレシピだったので、歯ごたえのある生地でした。

リエージュワッフルの詳細はこちらへ
リエージュとブリュッセル風がある、ベルギーワッフル

リエージュワッフルは初めて作ったのですが、残念ながら私好みの生地では無かったです^_^;
今度はブリュッセルワッフルでリベンジします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/06/12 15:29
★記事一覧 手作りスイーツ
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/13 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おうちカフェ★ワッフルランチプレート tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる