tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS JAいしかり 地物市場 とれのさと Nо.2

<<   作成日時 : 2012/05/28 16:53   >>

トラックバック 1 / コメント 0

JAいしかり 地物市場 とれのさとで、5月18日から20日まで開催された苗物市で購入したパプリカの苗です。
画像

パプリカの苗を植えるのは、初めてなので楽しみです♪

先日野菜を購入しに訪れたばかりで、今回は苗のみを購入するつもりでしたが、ぶらりと店内を物色。
今回は土日祝日限定で販売されているお品を発見しました。
画像

貝入り炊き込みご飯とタコ餃子です。

夫が海産物を好んで食べないので、普段から海産物に飢えている私は、そのまま通り過ぎる事は出来ず、思わず購入しました(^^♪

貝入り炊き込みご飯(360円)です。
画像

具はベビーホタテ、ニンジン、タケノコ、ヒジキ、ツト巻き、つきこんにゃく、揚げ、しいたけ、はんぺん、豆、ごぼうが入っています。
ご飯はやや柔らか目で、甘めの味付けなので、お好みがあるかと思います。
私は普段、甘い味付けをしないので甘く感じましたが、具沢山の炊き込みご飯で、美味しく頂きました。

こちらはタコ餃子(280円)です。
画像

他に肉餃子、鮭餃子、ホタテ餃子がありました。
タコと鮭とホタテで悩んだのですが、タコ餃子を購入。

タコ焼きと餃子がミックスしたようなお味で、美味しく頂きました。
しかし思っていたよりも具が少なかったので、4個入りで280円とは割高な気がしました。
その点が少々残念・・・

以前は販売されていなかった、ソフトクリームも販売されていました。
次回は、是非生魚を購入しに行きます♪

貝入り炊き込みご飯と餃子は、土日祝日のみの販売です。
生魚は、しけの場合は入荷されていないので、ご注意を☆

JAいしかり地場市場 とれのさと (和食(その他) / 石狩市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/05/28 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
JAいしかり 地物市場 とれのさと Nо.2 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる