tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS JAいしかり 地物市場 とれのさと

<<   作成日時 : 2012/05/19 18:52   >>

トラックバック 1 / コメント 0

JAいしかり 地物市場 とれのさとです。
画像

昨年、リニューアルオープンしたようです。

リニューアル前から存在は知っていたのですが、なかなか訪れる機会が無く、今回ようやく訪れる事が出来ました。
こちらの看板が目印です。
画像


この時期は、店前で苗や土、肥料などが販売されていました。
こちらは玉ねぎの苗です。
画像

一束150円〜で販売されていて、植える場所があれば、欲しかったです。
場所が無いので断念・・・

きゅうり、トマトやナスなどの苗もありました。
画像


ネギの束が150円で販売されていました。
根が付いているので、土に植える事も出来ると記載があったので、購入しました。
画像


玉ねぎ、ラディッシュ、アスパラです。
画像

太いアスパラも多くありましたが、我が家は細いのが好みなので、細いアスパラを・・・
リーフレタスやごぼう、長いも、じゃがいもなども販売されていました。

生魚も販売されるようですが、残念ながらこの日はシケの影響で未入荷でした。
冷蔵スペースには、望来豚も販売されていました。

規格外の梅干しがあったので購入しました。
画像


ボンヌールのサーモンパイとふじみや製菓の浜益名物 手焼きどら焼きなども販売されていました。
画像

こむぎっこなど、社会福祉法人で販売しているパンも販売されています。

いしかり産小麦「はるよこい」を使用した強力粉と、同じくいしかり産小麦「きたほなみ」を使用した薄力粉です。
画像

北海道産の強力粉は、スーパーでも販売されているのを目にしますが、薄力粉はなかなか見掛けないので、思わず購入しました。

5月18、19、20日は、野菜苗物市が開催されるようです。
画像

パプリカなどの苗が販売される予定なので、時間があれば是非訪れたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/05/19 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
JAいしかり 地物市場 とれのさと tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる