tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 定山渓の崖の上にあるカフェ★cafe gakeno-ue

<<   作成日時 : 2012/05/01 09:15   >>

トラックバック 1 / コメント 0

湯元 小金湯での温泉を堪能した後は、数年前から夫が訪れたいと言っていた、cafe gakeno-ueへ訪れました。

ケーキセットをオーダーしました。
私は、いちごベイクドです。
画像

大きなイチゴがのり、とても可愛らしいベイクドケーキです♪

夫は、ニューヨーク・チーズをオーダーしました。
画像


こちらのカフェ・・・店名の通り、崖の上にお店があります(@_@;)
高所恐怖症の私は、崖側には近寄れず・・・
この写真は夫に撮影して貰いました。
画像


駐車場側から見たお店の外観です。
画像


道路側から見ると、このような感じです。
画像


店内は2人がけの席が5組のみの、小さなカフェです。
画像

小さな棚に器が販売されています。

注意していないと思わず通り過ぎてしまいそうですが、これらの看板が目印です。
画像

画像


一番奥の特等席は、先客があった為座れませんでしたが、テラス側の席からも景色が見えます。
画像

次回は是非、緑が綺麗な季節に訪れたいです。

メニューです。
画像

画像

画像

平日の14時過ぎに訪れましたが、いちごベイクドは私のオーダーでラストだったようです。

カフェ 崖の上カフェ / 札幌市南区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  
                                           

定山渓と言えば、いつか訪れたいと思っている、定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌です。

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌
楽天トラベル
森を歩く森を感じる。森がもつ癒し力と心地よさを全身で体験。森の国北海道から新しいリゾートのカタチを


楽天市場 by 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


こちらは以前、女子会で利用しました♪

定山渓温泉 章月グランドホテル
楽天トラベル
全室渓谷側!定山渓屈指の眺望が自慢。約20種類もの蜂蜜を楽しめる「蜂蜜バイキング」が大人気!


楽天市場 by 定山渓温泉 章月グランドホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


部屋食でもリーズナブルに美味しく頂きました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/05/01 09:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
定山渓の崖の上にあるカフェ★cafe gakeno-ue tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる