tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯元 小金湯★お食事処 桂亭

<<   作成日時 : 2012/04/26 08:24   >>

トラックバック 1 / コメント 0

前回に引き続き、湯元 小金湯のご紹介です。

温泉を堪能した後は、館内のお食事処 桂亭で昼食を摂りました。
画像

お腹が空いていて、ガッツリ食べたい気分でしたが、もう1軒立ち寄る予定があり、控えめに1品のみオーダーする事に・・・

パンフレットで紹介されていた「しれとこ石臼挽」の十割そばを食べる!!と決めていましたが、メニューを見ると、色々あって悩みました。

散々悩み、山菜蕎麦をオーダーしました。
画像

毎朝、お店が独自に製麺するお蕎麦なのだとか。
山菜がたっぷり入って、他にニンジン、油揚げ、ねぎ、海苔が入っていました。

お蕎麦はやや太めです。
画像

十割そばは食べにくいイメージがありましたが、意外と風味が強くなく、さっぱりと頂きました。
汁は普段の私にとっては濃い目の味と思われますが、温泉で汗をかいた後だったので、丁度良く美味しく頂きました。

夫は冷やしたぬきをオーダーしました。
画像

温かいお蕎麦では感じませんでしたが、夫によると冷たいお蕎麦は、とてもコシがあったようです。

メニューです。
お蕎麦にミニ丼も食べたかったです(>_<)
画像

画像

画像

画像

デザートメニューです。
画像

テーブル席と小上がりがあります。
画像

温かいお蕎麦を食べて暑くなり、結局ソフトクリームも食べました(^^ゞ
画像


ちなみにお会計は、オーダー時にロッカーの番号を聞かれ、帰宅する時にフロントでのお支払いになります。

お食事処 桂亭定食・食堂 / 札幌市南区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



じゃらんに、湯元 小金湯の宿泊プランがあります。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/04/26 09:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
湯元 小金湯★お食事処 桂亭 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる