tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 小金湯温泉★湯元 小金湯

<<   作成日時 : 2012/04/22 16:37   >>

トラックバック 1 / コメント 0

湯元 小金湯で日帰り温泉を楽しみました。
画像

初めて訪れたのですが、リニューアルされた様子で、とても綺麗な館内でした。

入口の横には、湯元 小金湯のシンボルとなっている、推定樹齢700年の桂の木がまつられています。
画像

幹回りは10m以上なのだとか。
緑が茂っている時期に、是非また訪れてみたいです。

到着したのはお昼頃でしたが、浴衣を着た人が複数いました。
宿泊客なのかもしれませんが、日帰り客でも70歳以上の方には、通常200円の手ぶらセット(バスタオル、フェイスタオル、浴衣)が無料のようです。

温泉の入口です。
画像


フロント前には、おみやげ処がありました。
画像

可愛らしい雑貨が販売されていました。
果樹園で作られた梅干しも販売されていて、とても美味しそうだったので購入しました☆

肝心の温泉は、源泉100%の内湯の他、ジャグジーバス、薬湯、露天風呂、つぼ湯(源泉100%)があり、寒くて冷えていた体も温まりました(^^♪

浴場にはシャンプー、リンス、ボディーソープが備えられています。
脱衣所横のドライアースペースには、ブラシはありませんでしたが、化粧水と乳液、ティッシュ、綿棒が備えられていました。

ロビーには雑誌が置かれていて、長湯が苦手な私は、雑誌を読みながら夫を待つ事が出来き、有難かったです♪

湯あがり後は館内にある、お食事処 桂亭で昼食を摂ったので、次回ご紹介します。


じゃらんで、部屋食の宿泊プランが紹介されています。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/04/22 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
小金湯温泉★湯元 小金湯 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる