tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市 満腹★満月食堂の鳥からあげ定食

<<   作成日時 : 2012/04/17 09:12   >>

トラックバック 1 / コメント 0

札幌市西区発寒にある、満月食堂の鳥からあげ定食(850円)です。
画像

北海道ウォーカー 春号の別冊付録で紹介されていたのが気になり、訪れました。

お店の外観です。
画像


店内は昭和の食堂といった雰囲気です。
画像

テーブル席と小上がりがあり、私達は小上がりに着きました。

訪れたのは平日の15時頃で、私達以外は休憩中のサラリーマンが1人でした。

メニューです。
画像

定食、丼もの、麺類、オムライス、ドライカレー、スパゲッティー、サンドイッチなどバラエティーに富んでいます。
色々あるので迷いましたが、当初の予定通り、鳥からあげ定食をオーダーしました。

鳥からあげは7個入っています。
画像

からあげの後ろには、キャベツの千切りがたっぷりでした。

からあげ自体にも味はついていて、そのままでも十分美味しいですが、ねぎが入った甘酢タレも美味♪
画像


ふきの煮物は、しっかりと味が染みていて、見た目ほど味が濃くなく美味しかったです。
画像

ほうれん草のおひたしも付いていて、野菜がしっかり摂れるのも嬉しいです。

こちらのパスタはサラダパスタのようで、冷たいパスタでした。
画像

こしょうがきいた、懐かしい味付けが美味しかったです。

ご飯は、大きめのお茶碗なので、私には少々多かったです。
画像


ボリュームたっぷりですが、濃過ぎない優しいおふくろの味で、私達にはとても食べ易かったです。
また店員さんの温かい雰囲気が、とてもリラックス出来ました。

以前、どさんこワイドで取り上げられたようです。
画像

是非また訪れて、別のメニューも頂きたいです。

満月食堂定食・食堂 / 発寒中央駅発寒駅宮の沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/04/17 09:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
札幌市 満腹★満月食堂の鳥からあげ定食 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる