tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵庭の素敵なカフェ★cafe 福座

<<   作成日時 : 2012/04/12 13:15   >>

トラックバック 1 / コメント 0

一昨年雑誌で知り、ずっと行きたいと思っていたcafe 福座へ、ようやく訪れる事が出来ました。
画像

ランチの時間は混雑しているようなので、早めに到着したい所でしたが、到着したのはランチ真っ只中の12時過ぎ・・・
広い駐車場でしたが、我が家の車を停めて満車となりました。

玄関を入ると・・・
画像

案の定、満席でした。

入口付近で販売されている雑貨を物色しながら待つ事に。
画像

30分程待ちましたが、雑貨を見たり、写真を撮ったりして、意外と待ったという感じがせずに済みました。
画像


窓側の席に案内され、メニューを拝見。
悩みつつも、結局雑誌を見て「コレ!!」と決めていた、チキンのグリル美人プレートをオーダーしました。
画像

彩りと盛り付けが、とても綺麗です♪

チキンはローズマリーなどのハーブと程良い塩味で、苦手な皮までとても美味しく頂きました。
添えられている野菜とドレッシングも美味しく、満足感の高いカフェご飯でした。

セットのジュースはマンゴーミックスにしました。
画像


セットはライスかパンが選べます。
画像


夫は本日のパスタ(!?)であった、ベーコンとアスパラのトマトソースパスタ(正式名称は失念)をオーダー。
画像

アスパラ1本が縦にスライスされていて、野菜が得意じゃない夫が食べられるか心配でしたが、「美味しい!」と絶賛!
一口貰うと、甘くみずみずしいアスパラで、とても美味しかったです。

窓側のテーブル席からの景色です。
画像

林には野鳥が訪れ、お店の敷地内の餌台にもやって来ている様子が見えました。
林の奥には川が流れ、待っている間に川の方へ行ってみると、カモが泳いでいました。

店内の奥側です。
画像

団体のお客さんが帰った後に、一瞬だけ空いていたので撮影。
この後すぐに3組のお客さんが訪れましたが、13時半過ぎには、来店客も落ち着いたようでした。

カウンターには、素敵な器が並べられています。
画像


店内の雰囲気とお料理に大満足で帰路につくと、すぐ近くの道路にはリス注意の看板が!!
画像

今度訪れた時は、リスにも会いたいです(*^_^*)

cafe 福座カフェ / 恵庭駅サッポロビール庭園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/04/12 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
恵庭の素敵なカフェ★cafe 福座 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる