tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 千歳の可愛いパン屋さん chiisana*me

<<   作成日時 : 2012/04/08 15:05   >>

トラックバック 1 / コメント 0

千歳にある可愛いパン屋さん chiisana*meにようやく訪れる事が出来ました。
画像

以前、食べログのレビュアーさんに教えて頂き、ずっと行きたいと思っていたお店でした。

素敵な店内は、とても美味しそうなパンの香りがします。
画像


並べられているパンは、どれも美味しそうで、ついついアレコレ購入したくなります。
画像

木製のトレイに乗るだけ購入しました。
画像

これでも1430円とは、とてもリーズナブル!!
私自身、趣味でパン作りをするので、自分では滅多に作らない(いえ作れない^_^;)パンを購入しました。

クロワッサン(140円)は、サックサクです。
画像


ハムとチーズのクロワッサン(140円)
ハムとチーズ、そしてブラックペッパーの相性が最高♪
画像


そしてこちらが、厚切りベーコンパン(180円)。
画像


横から見ると・・・
画像

ベーコンが美味しそう♪

ベーコンが先端まで入っているのが嬉しいです♪
画像

そのままだと少々固かったので、レンジで軽く温めて頂きました。
ベーコンの旨みとブラックペッパーのコラボが美味♪

タルトフロマージュ(160円)
画像

翌日食べましたが、それでも美味しい!

バターシュガーパン(130円)
画像

夫があっという間に完食。

カレーパン(140円)は、白パンでした。
画像

具はとてもマイルドで、辛いのが苦手な方でも食べられそうです。
画像

スパイシーなカレーを好む方には、辛みが欲しいところかと・・・

カレーパン = パン粉 のイメージが強かった私には、この柔らかい白パン生地に包まれたカレーパンは斬新でした。

我が家も以前はカレーパンを作っていたのですが、カレーパンはパン粉をつけたり、揚げるのが面倒、そしてメタボ気味の夫に食べて貰うにはカロリーも気になる・・・との事で、ここ数年は控えていました。
我が家でも、この白パン生地のカレーパンを作ってみよう♪
とても参考になりました(^^♪

まだまだ購入したかったのですが、すぐに食べきれないので、今回はこれで断念。
次回はガーリックフランス、ダッチも購入したいです。

こちらのフランスパンも気になる所・・・
画像


今回購入したパンは、全て20cmのお皿で撮影しています。
小ぶりのパンが多いですが、その分単価もお安く、色々な種類を購入出来るのも魅力でした。

素敵なお店と美味しいパンで、とても幸せな気分になれました。
お店が遠いので、なかなか買いに行けないのが残念です☆

chiisana*meパン / 長都駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/04/08 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
千歳の可愛いパン屋さん chiisana*me tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる