tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市 嘉多山珈琲(カタヤマコーヒー)

<<   作成日時 : 2012/02/26 10:26   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昨年12月に訪れた嘉多山珈琲(カタヤマコーヒー)さんのコーヒーです。
画像

以前から、通りがかる度に気になっていたコーヒー店で、今回初めて訪れました。
コーヒー豆を購入する前に、店内の喫茶スペースでコーヒーを頂きました。

マドラーが素敵です♪
画像

器も素敵です♪
画像

よくカフェで出されるコーヒーカップよりはやや容量があるようで、お得感があります。

私は普段紅茶派なので、コーヒーの味わいについて詳しくコメントは出来ませんが、私が選んだコーヒーは飲み易く美味しく頂きました。
ちなみにコーヒー好きの夫や義父母は、とても気に入ったようです。

店内です。
画像

二人掛けのテーブル席が3セット程と、カウンター席が数席ありました。

座席数が少ないので、長居出来るような感じはしませんでしたが、照明を落とした店内は、とてもくつろげました。
コーヒーが運ばれてくるまでは、雑誌に目を通しながらリラックス出来ました。

こちらは、購入したコーヒー(ブラジル)です。
画像

10gのコーヒー豆です。
画像

とても良い香りがします。
自宅でも美味しく頂きました。

購入時ポイントカードを作り、名前と住所を記載したのですが、後日、嘉多山珈琲(カタヤマコーヒー)さんからメール便が届きました。
開封すると・・・
画像

パッケージに「香りの珈琲」と書かれています。

同封されていた説明書によると・・・
焙煎する過程で取り除いた、虫喰った豆や発育不良豆(欠点豆)で香りを楽しむ為に、「香りのおまけ珈琲」としてお配りしているそうです。

飲むのには適さない欠点豆ですが、香りはとても良いです。
外出中玄関にメール便が入っていたのですが、既に開封前から玄関にコーヒーの香りが漂っていました。

来店時に「香りのおまけ珈琲下さい」と申し出ると、頂けるそうです。
是非、次回購入時にまた頂きたいです♪

嘉多山珈琲コーヒー専門店 / 新川駅新琴似駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/02/26 10:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
札幌市 嘉多山珈琲(カタヤマコーヒー) tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる