tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りトリュフ&市販チョコ

<<   作成日時 : 2012/02/16 09:39   >>

トラックバック 2 / コメント 0

今年のバレンタインに作ったトリュフです。
画像

きなこ、クランチ、ココア、粉砂糖をまぶしました。

今年は市販のチョコで・・・と思っていたのですが、冷蔵庫に賞味期限が迫っている生クリームを発見し、急遽チョコレートを買いに行き、作りました。

成形が苦手で、相変わらず形が悪いです(^^ゞ
おまけに、カップに入れる時に粉砂糖がココアやクランチにも付いてしまいました^_^;

お味の方は意外にも、きなこのトリュフが好評でした(^^♪

                                                 

こちらはテレビコマーシャルを見て食べてみたかった、柳月の新商品 ユキピリ花です。
画像

CMのように並べてみました☆
クッキーのような堅さのイメージを持っていたのですが、意外に柔らかい食感の不思議なお菓子でした。

中央のハートのピリ花(ピンク)は、バレンタイン限定BOXで販売されていました。
ハートのピリ花と一緒に、ホワイトチーズ(白)と濃厚ショコラ(茶)も入っています。
バレンタインを過ぎた今日には、ホワイトデー限定BOXで販売されているようです。

ホワイトチーズと濃厚ショコラのユキピリ花は、バレンタインやホワイトデーに関係なく販売されています。

【柳月】ユキピリ花 12枚入り【新商品】
北海道くしろキッチン
■商品詳細情報商品名ユキピリ花内容量12枚原材料名ホワイトチーズ植物油脂、砂糖、全粉乳、米粉、乳糖、


楽天市場 by 【柳月】ユキピリ花 12枚入り【新商品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こちらは母から貰ったチョコです。
画像

あまりの可愛らしさにテンションが上がりました(*^_^*)

食べてしまうのが勿体無い位です(^^ゞ
画像


それでも数日後には、しっかりとお腹に入る予定です(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/02/16 09:40
★記事一覧 手作りスイーツ
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/13 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
手作りトリュフ&市販チョコ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる