tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野ぐるぐるめんま堂(らーめん専家 羅妃焚?)

<<   作成日時 : 2012/01/31 22:48   >>

トラックバック 1 / コメント 0

富良野ぐるぐるめんま堂の味噌ラーメンです。
画像


屋号は「富良野ぐるぐるめんま堂」となっていますが、お店の外壁(札幌方面側の横壁)に「らーめん専家 羅妃焚」と書かれていました。

らーめん専家 羅妃焚は、札幌と岩見沢のお店へ複数回訪れた事があり、馴染のあるラーメン店です。
以前の記事はこちらへ
札幌市 らーめん専家 羅妃焚 新道店

富良野に到着した時に発見し、富良野・美瑛を満喫し、帰路に着く時に訪れました。
昼頃見掛けた時は駐車場が満車になる程、車が停まっていましたが、訪れた20時頃は私達のみの来店でした。

メニューです。
画像

画像

画像

「富良野産軟白葱」というネーミングが興味を惹きます。
画像

結局、味噌ラーメンをオーダーしました。
画像

コクのある濃い目の味です。
味が濃ければ、薄めるスープを頂けるようです。
この日は濃い味が食べたかったので、そのまま頂きました。

チャーマヨ巻きです。
画像


店内には一切「らーめん専家 羅妃焚」の記載が無いので、実は全く別のお店なのかと思い始めた頃、器に「羅妃焚」の文字を発見。
画像

夫の器は無地でしたが、「らーめん専家 羅妃焚」のお店なのでしょうか?

ラストオーダーは20時30分のようです。
私達が訪れたのは20時10分頃だったので、ラストオーダー間近でした(^^ゞ

これまで富良野・美瑛方面へ訪れても、滅多にラーメンを食べる事は無かったのですが、ラーメンが食べたくなった時には、また立ち寄りたいと思います。

富良野ぐるぐるめんま堂ラーメン / 富良野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/01/31 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
富良野ぐるぐるめんま堂(らーめん専家 羅妃焚?) tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる