tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛町 カフェレストラン バーチ

<<   作成日時 : 2012/01/27 16:40   >>

トラックバック 1 / コメント 0

美瑛町のカフェレストラン バーチで、ティータイムを楽しみました。
画像

白金温泉へ向かう、白金街道(道道966号)沿いにあります。
白金街道は何度か通った事があるのですが、これまでお店に気付きませんでした。

駐車場からお店へ続く道の案内看板です。
画像


お店へ入る前に、「手仕事の小さな空間」 little birch(リトルバーチ)と呼ばれている、ギャラリーにお邪魔しました。
画像

本や雑貨が飾られていました。
ホワイトボードには、パスタやピザが美味しかったなどと、お客さんのコメントが書かれていました。

リトルバーチの窓からの景色です。
画像


毎年冬には、雪でイグルーを作られているようです。
私達が訪れた時は、2段位積み上げられていました。
完成すると中で七輪を使用し、おしること焼き餅が楽しめるようです。

ようやく店内に入ると、木のぬくもりを感じる雰囲気です。
画像


アールグレイとチーズケーキをオーダーしました。
画像

写真が上手く撮れず、わかりにくいですが、チーズケーキは3層になっています。
画像

濃厚なチーズのコクと酸味が、とても美味しかったです。

営業時間は11時からで、16時45分がラストオーダーです。
当日の16時までに連絡すれば、17時からの営業も可能で、その場合は19時がラストオーダーのようです。

手持ちのカフェ本に掲載されていた営業時間を見て訪れたのですが、その本には営業時間が11時〜19時と記載されていたので、のんびりとお店の外を散策していました・・・

後にカメラの撮影時間で確認すると、私達が訪れたのは、ラストオーダーの時間である16時45分頃^_^;
お会計の際、「今度はお食事に伺いたいです」と申した所、ご主人が「夜はご連絡頂ければ、電気を付けて待っております」とおっしゃられた意味が、ようやくわかりました(^^ゞ
決して嫌味が無くおっしゃられたので、頂いたお店の名刺の営業時間を見るまでは、気付きませんでしたが・・・(^^ゞ

今回はティータイムでの利用でしたが、次回は是非、お食事で訪れたいです。

カフェ&レストラン バーチカフェ / 美瑛町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/01/27 16:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
美瑛町 カフェレストラン バーチ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる